※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボさま
妊娠・出産

義母から犬と赤ちゃんの共存についての意見にイライラしています。里帰り先の掃除状況も不満。

愚痴です。
出産後は実家に帰ることになっています。実家には室内犬がいます。そのことで義母に「犬と赤ちゃんが一緒にいることは、私は考えられない」と言われました。自分は子供たちが欲しがっても犬は絶対飼わなかったとか、何が言いたいんだかよくわからないしイライラします。犬がいるから里帰りするなってことでしょうか。
義実家は片付いておらず掃除もしていなく埃やゴミだらけです。そんなだらしない人に言われたくない!!!

コメント

うめりんこ

うちは生まれたときから犬と一緒に暮らしていて、今は兄弟のように過ごしてます。犬がいたことで息子は兄弟がいなくても、力加減を学んでお友達にも叩いたりもしない子になりましたし、うちの子は犬アレルギーもあるみたいですが、免疫がついたのか、アレルギー症状どころか、風邪もほとんどひかないかなり強い子に育っています。動物と暮らすことは本当にいいことがたくさんあると思いますよ(*^o^*)
家が埃だらけの方がよっぽど嫌ですよね!
まぁ動物があまり好きでない人からしたらバイキンの塊みたいな感じなのかもしれません。

でも今は除菌だの何だの言って本来の免疫から遠ざけるのも私は問題だと思うので、動物のことは汚いとは思わず舐められたり撫でたりしても気にしないようにしてきました。

動物からしか教えてもらえないこと、たくさんあると思いますよ(o^^o)

• バボさま

バボさま

そうですよね!私も動物も暮らすことで免疫があがったり、情緒性が豊かになったりすると聞いたことがあり犬がいる生活は良いこと、と思っていただけに義母からの言葉にびっくりでした!
    私自身も動物が好きなので否定する気持ちも理解できず、イライラしました(>_<)
    でも気にしないで里帰りしようと思います。
    返信ありがとうございました♪

• 1月18日

うちも実家に犬います。

私は義両親と同居です。
義家族は元々犬猫を目の敵にしてる人達で、義父は庭にきた猫に石投げたり、義母も見たことないような形相で猫を追いかけたり、そんな感じで。

旦那が「実家には犬がいるから里帰りできないでしょ」って義家族で勝手にそういう話になってるのかな?って思いましたが

無視して当然のように里帰りしました(^_^;)

• バボさま

バボさま

犬猫が嫌いな人たちには、一緒に暮らすということが想像できないんでしょうかね~😓
    石投げるとか怖いですね(>_<)動物好きからすると理解できないです。

私も気にせず里帰りします!返信ありがとうございました♪

• 1月18日
kaka.1115.kaka

笑。
そのお母さんも、バボさんもその環境に育っている事を否定しているって気づいているんですかね?
あんたはあんた、私は私!って感じですよね(>_<)
うちは、自分が産まれる前から猫、犬いましたし、今も子供3人いますが犬1猫3いますがアレルギーなんて出ませんでした*\(^o^)/*
逆に目で追いかけて、今では遊び相手ですから、動物を大切にする子になりますよ♡
ギャンギャンいうても、無視無視!笑

• バボさま

バボさま

本当、否定してますよねー!他にも私はこういう人なのよ!!発言が多くてうんざりします(笑)だから何?っていう態度でいこうと思います(-_-)

気にせず里帰りしようと思います。返信ありがとうございました♪

• 1月19日