※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

38週2日の検診で赤ちゃんの体重が3000gに到達。歩くように言われたが、開き直ってゆっくり過ごすか、歩くか迷っている。最後の妊娠生活を楽しむ方法を教えてほしい。

38w2dの検診でついに3000g到達…
赤ちゃんは全然下りてきてないみたいで、「歩いてね!」と言われました😂正産期入って毎日1万歩歩いてるのに、先週も10km歩いた日とかあるのに、これ以上歩けと…!?笑
今日は開き直ってゴロゴロ自分の好きなことするか、歩きに行くか…くだらない質問ですが、皆さんならどうしますか?
最後の妊娠生活、これをやっといて(楽しんでおいて)良かったってこともあったら教えてください☺️

コメント

Kumagawooo

1日一万歩❣️すごいですねー
10キロ歩くのもすごいですねー
私はゴロゴロしてました😅
ゴロゴロし過ぎて何していいかわからず前々日まで友達とランチしてました
たまにはゴロゴロもいいと思いますよ
寒いですしおうちの中で身体動かすのもいいですね
無事に出産祈ってますね

• とうふ

とうふ

ありがとうございます!頑張りが認められた〜😂お言葉に甘えて今日はゴロゴロしちゃおうかな…

• 11月26日
あきこ

私なら今日はお休みしちゃいます(笑)
私も雨の日以外は毎日欠かさず歩いて階段昇降も頑張っていましたが、予定日過ぎました😂
全く動いていなかった友達は38wで出産‥もし今後子どもを授かる事ができたら頑張りすぎないと決めてます(笑)

ありがちですがとにかくダラダラ過ごす!寝たい時に寝る!ですかね😊あとは焼肉、ラーメン食べに行く✨子どもが産まれたら焼肉は危なくて行けないしラーメンはのびますw

• とうふ

とうふ

そうなんです!!ママリ見てると、歩いたのに予定日超過とか、ゴロゴロしてたのに37wで産んだとか…モチベーション下がっちゃって😅
    焼肉ラーメン今週行きたいと思います!ありがとうございました!

• 11月26日
   こころ

ラーメン屋に行くことですね!笑
産後は誰かに子ども預けない限りゆっくり食べられないので😅
ちなみに私は40週で「最後のラーメン屋🎵」と思ってたのに産まれなかったので41週にまた行きした😅

• とうふ

とうふ

やっぱりラーメンですか❤️今週は1人ランチにラーメン行きたいと思います!私も最後の○○って色々行ってますが、最後にならなさそうです。笑

• 11月26日
むぎ

天気の良い日が続くなら、1日くらいはごろごろします、ストレスもよくないって言いますし☆
ちなみに私は階段昇降が良いと言う話を信じ、公民館の階段を上り下りしてました。誰もいないと何かあったとき困りますから場所は選んでね……

• むぎ

むぎ

あと、みなさん書いてますがラーメンは伸びるし子連れでは入りにくいのでおすすめ!あと母乳育児にするならカレーとケーキも産前がチャンスです!お乳つまりますから!

• 11月26日
  • とうふ

とうふ

ストレス良くないですもんね!今日はお休みして明日から頑張ろうかな…
    階段昇降効きそうですね。踏み台昇降はしてるんですが、もっと長い階段上った方が効果ありそう🤔やってみます!

• 11月26日
  • とうふ

とうふ

カレーとケーキもなんですね!!どっちも大好物です😂今日早速生クリームたっぷりのパンケーキを作ろうと思います❤️

• 11月26日
Ⓜ

3ヶ月前に出産を終えた者です☺
私は38週で子宮口2cm開いて赤ちゃんも下がって来てる!って言われていたのに、結局予定日過ぎての出産でした(笑)
私も床拭きやら、お散歩やら、スクワットやら、周りから出産まだかまだかと言われ、色々やりました💦(笑)

でも、最後はそのうち赤ちゃんは、自分の出たいタイミングで出てくるだろう☺と、どんと構えて好きなもの食べて、好きなテレビ見て、ゲームしてゴロゴロ過ごしてましたよ☺
あとは、手芸は得意ではありませんでしたが、生まれた子が遊べそうなガラガラをフエルトで作ってみたりもしました😊

とうふさん凄いと思います!!そんなにたくさん歩いてめっちゃ偉いです😊👍🏻

寒くなってきましたので、体調に気を付けて素敵な出産にしてくださいね☺無理は禁物ですよ🤗

• とうふ

とうふ

わーありがとうございます😭私なりに結構頑張りました!
    最後は赤ちゃんのタイミングって言いますもんね。もっとどんと構えたいと思います☺️
    フェルトのガラガラ素敵です❤️赤ちゃんのものを手作りするのも良いですね!

• 11月26日
マチルダ

1万歩‼︎😳凄すぎる‼︎
私、運動なんて買い物行くくらいでしたよ笑

焼肉やラーメンなどはもちろんですが、子連れお断りや気になってるお店に行ってました‼︎
あと旦那によくドライブ連れて行ってもらってました💡
何より、のんびり気負わず過ごすことがいいと思います(^^)

• とうふ

とうふ

ありがとうございます😂
    子連れNGのお店良いですね!行きたいところがあったので今週末の予約とってみようと思います!!
    のんびり気負わず、私も心掛けたいと思います🙌

• 11月26日
ぽっこ

私も助産師さんに『早く出したいなら歩いて』と言われて、数日間1万歩近く歩いてました😳
スクワットもやってましたが、体調の優れない日も増えたので今はどちらもサボってます😂笑
お互いもうすぐですね🥰
無理のない程度で、あとは赤ちゃんのタイミングに任せましょう😊

• とうふ

とうふ

同じですね!!😂
    私も昨日スクワットやり過ぎて身体痛いです…
    のんびりできるのも今だけですし、たまにはサボるのも大事ですよね❤️
    お互い良い出産になりますように☺️

• 11月26日