※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

5日後の記念日に、義母に子どもを預ける際、3回食に進めるか悩んでいます。14時の食事をミルクにするか、皆さんはどうしますか?

5日後の記念日に、義母に子どもを預けて出かけます。
昨日まで2回食で、今日で9ヶ月になったので、3回食に進めようと思っていて、、、

6時 ミルク
10時 離乳食+ミルク
14時 ミルク
18時 離乳食+ミルク

今こんな感じのスケジュールで、14時も離乳食にしようと思っているのですが、
預けるのは昼間なので、14時はまだミルクだと少しでも義母の負担が軽いかなと思うのですが、
皆さんならその日まで3回食見送りますか?

旦那はもう今日から3回食にして、記念日の日だけ14時はミルクにしたら?と言うのですが、
ただでさえいつもと違う環境になるし、そんなに上手くいくかな、、と少し心配です。
ちなみによく食べる子です。

分かりにくい文章ですが、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

早く3回食にしたいならその日だけ2回食にします。わたしなら面倒なので少し見送ります(笑)

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊✨
    よく食べる子なので、今日から3回食にしてみて、その日だけミルクにしてみようと思います🙌

• 11月26日
パッチール

その日だけ2回にすれば良いと思います。
きっちりきっちりする必要はないので、臨機応変に、義母さんに負担にならないようにすれば大丈夫ですよ。
1回ミルクに戻すくらいならいなら全然大丈夫そうです。
あと少しおやつなど持たせてあげれば良いかなと思います。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊✨
    先輩ママさん方のご意見をお伺いできて安心できました!
    その日だけミルクに戻して、念のため好きなバナナも持たせようと思います🍌

• 11月26日