※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぽん
子育て・グッズ

4月に認可保育園入園を考えていますが、激戦区で第一志望のみは無謀でしょうか。延長保育時間や送迎時間を考慮しています。現在は認可外に通っています。

4月に認可保育園入園を狙ってるんですが、保育園激戦区で第一志望のみの申し込みは無謀すぎますでしょうか( ; ; )
延長保育時間、送迎時間などを考えての一択なんです( ; ; )今は認可外に通っています。

コメント

らいむ

点数とか解らないのであれなんですが激戦区で無謀だったとしてもいろいろ考えて一択ならしょうがなくないですか?😂
送迎時間とか考えると他の園は無理なんですよね😫
したらもう入れたらラッキー入れなかったらあーぁでいるしかないかと

• ぬぽん

ぬぽん

点数は42(フルタイム共働き、兄弟同時申し込、認可外在園中)ですが地域のボーダーがはっきりわからないのでなんともですよね( ; ; )そうですよね、それくらいの奇跡ですよね( ; ; )

• 11月26日
りんご

点数にもよりますが、かなり無謀かな。と😅

私はどうしても働かないといけない状況だったので、途中入園で家から徒歩40分位の所に最初預けていました😅
4月で転園し、今は徒歩15分の所に預けています😊

自治体にもよりますが、転園の場合は優先して転園させてくれる所もあるので、一度役所に聞いてみるのも良いかも知れないですね🙂

• ぬぽん

ぬぽん

無謀ですよね( ; ; )徒歩圏内に他の園がなくどうしようもない状態です。
    認可から認可に転園ですか?うちの自治体は認可からの転園加点がないみたいです( ; ; )

• 11月26日
ひなまま1024

うちは第一志望一択でしたよ。田舎で保育園少なくて、そこしか通わせられないので。逆方向なんか行ってられないですもん。

• ぬぽん

ぬぽん

本当に、逆方向なんて行ってたら朝何時出発になるかですよね(>人<;)

• 11月26日
ゆら

わたしも第一希望一択でしたが、第一希望に優先して入るには第五希望まで書いてる方がいいといわれて書きました。2/1発表ですが…第一希望じゃないと正直仕事に間に合いません(;_;)

• ぬぽん

ぬぽん

それ、なんだか理解に難しいですね(>人<;)第1希望に入りたいのに第5希望まで書いてたら空いてる第2希望以降になる可能性高まりますよね...!

• 11月26日
  • ゆら

ゆら

ちゃんと色々吟味されて決められるんでしょうけど、、、不公平ですよね、、、
    もし第五希望とかになったときには仕事どうしようか真剣に迷ってます。

• 11月27日