※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
お仕事

共働きの方、働く時間を延ばすか迷っています。長く働いている方から時短のアドバイスを求めています。美容師のパートで働いています。

共働きの皆さん!何時から何時までお仕事されてますか?😓私も共働きなんですが、旦那だけの給料ではやってけなくて、今は16時までのパートですが家も建てる予定あるのに、毎月貯金んなんて出来ずに通帳から減ってく一方です😭💦
なので働く時間を子供産む前の時間の18時まで働かなきついかなぁと思ってるんですが、やってけるか不安です😓
長く働かれてる方の時短のアドバイスなどあれば教えて欲しいです😢また、自分にも喝を入れたいのでコメント頂けると励みになります😭
ちなみに、美容師のパートで働いてます😓

コメント

17時まで働いてます(*´ω`*)

お迎え行って帰宅するのは17時半ぐらい。

それでも時間に追われて
家事やります😱
子供が寝てから片付けしたりするので
子供が1人でお風呂に入れるようになるまで
尚且つ、1人で寝室で寝るようになるまでは

17時以降の勤務は
子供の寝る時間に間に合わないので
しばらく無理そうです⤵︎⤵︎⤵︎

(寝るのは21時です)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    毎日ほんとバタバタで😓💦
    21時に寝てくれるのいいですね✨
    うちは遅くて22時です😅

• 11月28日
R.Mママ

8時17時で働いてます!
家事はほどほどに、翌日の用意だけは眠くても、寝落ちしても、必ずやってから寝ます😊
働いてるうちになんとかなるようになってきますよ!すごい貯金は出来ませんが、減ることはないです💪

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

家事の手の抜き方がまだよく分からなくて😅働いてるうちにコツ掴んでくるもんなんですかね💦
    頑張ってみます☺️

• 11月28日
クミ

看護師をして要るので、いろんな勤務体制でやってます。
日勤は8:30~17:15
遅出は11:30~20:15
夜勤は16:30~9:30です。
やっていけると思いますよ~。☺️

時短は掃除は毎日しない。(笑)(クイックルワイパーは朝してもらってます。)
旦那にもたくさん家事を協力してもらう。
ご飯は作りおきにして、味噌汁の具材は前夜か朝に切っておく。
とかですかね。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

看護師さん大変なお仕事ですよね💦それでも両立されてる方とか見るとほんと尊敬します👏👏👏
    なんとか頑張ってみます☺️

• 11月28日
ぴーすけ

同じく美容師パートしてます!
わたしはお店変えました!というか4月からかえる予定で決まってます。
9時〜16時で働く予定です!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

同じ美容師さんなんですね😊🌼
    体力的にもしんどいので益々不安です😭💦
    お互い頑張りましょうね🤗💓

• 11月28日
まち

正社員ですが、
8:00〜20:00
家着くのがだいたい21か22くらいです💦

もうすぐ産休予定で、
保育園さえ入れるのであれば一年後には復帰したいです!

貯金は私の給料しだいなので、
旦那の給料は生活費でカツカツです💦

一生、働くのか、、、、って思ってます😢

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

お仕事の時間長いですね😳💦💦
    私も一生働かないとダメなんかぁってため息です😭
    でもお金がないと精神的にも辛いので私もがんばってみます😊

• 11月28日
みぃママ

8:30〜17:00まで働いています。
ほぼ毎日残業があり、仕事が終わるのが18:00〜19:00くらいです😣
我が家はヨシケイを頼んでいるので、帰宅したら、すぐ夕飯を作り始められます👌最近やっと主人が夕飯作りを手伝ってくれるようになりました✨
なので、だいたい19:30くらいには夕飯開始、20:00〜20:15くらいには入浴、21:00前後に就寝です。
毎日慌ただしいですが、なんとかやってます😅

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私もヨシケイ考えたりしたんですが、量的にはどんな感じですか?
    やっぱり少ないですか?💦

• 11月28日
  • みぃママ

みぃママ

我が家は主人がお酒を飲みながらの夕食、私が炭水化物なしなので、二人分頼むだけでなんとか足りるかなって感じです😅
    メニューによっては物足りないこともあり(丼物プラス汁物とか💦)、そんな時は献立を変えたり、家にある食材を足したりしてます✨

• 11月28日
こぽ

今は2人目の育休中ですが、
月曜-金曜の9:00-18:00のフルタイムで働いてました😃
通勤が片道1.5時間だったので、息子は5ヶ月の頃から7:30-19:30の12時間も保育園にお世話になってました😅

洗濯や炊飯器など、タイマーが使えるものは全てタイマーフル活用です😆
お掃除は平日はルンバ!週末に主人と二人で一気に掃除してました。

子供の食事はメインは週末に作って冷凍しておいて、毎日野菜入りのスープだけ作って
ました。
19:30に子供を迎えに行き、20:00には夕食(大人は子供が寝てから)。20:30にお風呂、21:00に就寝と…忙しかったです😂
でも、慣れてしまえば毎日の事なので、当たり前のように出来るようになりますよ!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

やっぱり慣れなんですね💦
    でも凄いです!作り置きとか作るのが苦手なので尊敬します😭✨
    うちは子供がいつも22時ぐらいに寝るので、もっと朝早く起こして早く寝させる事が大事だなと皆さんのコメント見て思いました😅
    頑張ってみます☺️

• 11月28日
みほ

9時(8:30集合)〜18時終了(掃除などで19時までいることも)
今は(水木金)を実家で(土日)は義理の母に面倒見てもらい、定休の月曜火曜のみ夫婦で面倒見ています。
4月から保育園入れるようなら17時にお迎えに行きまたお店に戻るスタイルになる予定です(職場と自宅が近いのでまた戻って細かい残りものをやりに…)
私のお店にも朝は同じで帰宅が16:30のスタッフがいます。営業時間内にどれだけの仕事ができるかで長くまで働かなくても出来る場合もあるかと。あとは稼ぎ時の土日をどうするかで結構変わりそうですよね‪‪💦‬
ご飯も、子供はミルクなので助かりますが大人達はお互い得意なところを補いながらの家事なので遅くに食事になってしまいますが美容師にしては早い帰宅をさせてもらっていると思います。