※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみンゴ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。皆さんはどのように断乳されましたか?方法を教えてください。娘はおっぱい大好きです。

夜間断乳を考えているのですが、皆さんはどうやって断乳されましたか?方法などを教えていただきたいです。ちなみに娘はおっぱい大好きです😅

コメント

夜は私だけ別室で寝て、主人に子供を任せたら夜間断乳できました?

• まみンゴ

まみンゴ

そうなんですね!どのくらいの期間でできましたか?

• 11月26日
初めてのママリ🔰

お母さんがそばにいるとおっぱいの匂いがして逆効果だと聞き、旦那の休みは余裕のある時を見計らって三日間とりあえず頑張ってもらいました。最初の1日目はとにかく泣いて泣いて、私は隣の部屋でその鳴き声を聞きながら自分が寝室に入ってしまわないようにと我慢していました。旦那もあの手この手であやすのですが全然駄目で、最後は疲れて眠ると言う感じでした。2日目も泣きました。でも3日目になる頃にはあきらめがついたようで夜間断乳は成功しました。

• まみンゴ

まみンゴ

なるほど😊3日で成功したんですね😆旦那さんの協力が必要ですね!

• 11月26日
チョコパイ♡

日中断乳→夜間断乳で完了したパターンですが、夜間断乳スタートの1ヶ月くらい前から、カレンダーに断乳の日をわかりやすく丸で囲み、娘と一緒にカレンダー見て「この日でおっぱいバイバイやからね!」と毎日言ってました✨
そして断乳スタート!
私は別室で朝を迎え、旦那に任せるという予定でしたが、泣き続け、かわいそうになって、仕方なく私が抱っこして寝かせました💦
2日目も同じ感じで、確か抱っこ紐で寝かせたと思います💦
3日目くらいから、娘もおっぱいなしで寝る方法を見つけ(私の上にまたがって寝る)、それで落ち着いて寝るようになりましたよ☺️

あと、おっぱいマッサージも助産師さんにお願いして来てもらいました✨

• まみンゴ

まみンゴ

泣かれると抱っこしたくなりますよね🤣やはり旦那さんのが必要ですね👨頑張ってみます!

• 11月26日
ナッキー

私は5日ぐらいで、夜間の断乳に成功しました。泣いたらひたすらだっこか、トントンです😅5日間は数回ギャン泣きしてましたが、その後はよく寝るようになりました‼️

• まみンゴ

まみンゴ

5日ですかー🤣ちなみにママが抱っこするとおっぱいを欲しがりませんか?

• 11月26日
  • ナッキー

ナッキー

遅くなってすみません!
    だいたいは泣くのに必死でしたが、時々おっぱいのとこに顔をつけてました😅ひたすら無視しました‼️(笑)

• 12月20日
鎌倉の大仏

日中は保育園に行っていたので離乳食開始と共にミルク飲まなくなり自然に卒乳。夜はずっと母乳飲んでましたが、いま絶賛断乳中です!!

夫は全くお手上げで、私一人で頑張ってます。

1日目は抱っこ紐でゆらゆら寝かしつけ。
お腹にスイッチがあるので、布団におろすのに2回目で成功。2時間かかりました。

2日目は抱っこ紐見たら泣いてしまい、無理やり抱っこ紐いれて寝かしつけましたが、布団に着地できず、添い寝トントンで成功。

3日以降、抱っこはしないで添い寝トントンで30分でねます。一週間経ちますが、癖になっていたからか、眠くなるとおっぱい欲しいと泣きますが起きたらけろりです。

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

ちなみに水分補給のため、初日は好きなものを飲ませてました。歯磨き後のジュースも一日だけあげてました。

• 11月26日
  • まみンゴ

まみンゴ

やはり最初からすんなりはいきませんよね😹歯も生えてきておっぱいも痛いので断乳頑張ります😆ありがとうございます😊

• 11月27日

4日目で朝まで寝るようになりました。

• まみンゴ

まみンゴ

そうなんですね☺️頑張ってみます👍

• 11月27日