※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

昼の仕事に転職を考えているが不安があります。保育士資格を持ち、融通の利く仕事を探しています。皆さんはどんなお仕事をされていますか?どんな判断をされますか?

仕事について相談です…

今、夜22時〜2時でコンビニバイトをしています。
月15日くらい勤務して扶養内です。
働いて来月で1年になります。

少し前までは昼間は自由だし遊びに行けるし旦那とも休みが合うし、夜働くのっていいなとか思ってました。

けど最近は妊娠したのもあってか不規則?な生活が身体にきて、しんどいなって思うことが増えました。
人も全然足りてなくて断れない私にとって負担になっているのかもしれません。

今回4月入園するのに保育園に申し込もうと思っています。
2人目も産まれるし働かないと不安なので…
今と同じように夜働くのも私だけではなく仕事から帰ってくる旦那にも負担になるので、昼働こうと思っています。

まずは今の職場で産休を取り、そのあと保育園が決まれば昼の仕事を探して転職しようと思っています。
せっかく雇われているので、保育園決まるまでは頑張って働きたいと思っています…

ですがここにきて本当に昼の仕事でいいのか?と不安になってきました。
2人目の子を早くに預けることになるかもしれない…
でも家計のこと考えれば仕方ない。
旦那と休みが合わなくなり家族の時間がなくなるかもしれない…
でも夜働いたらその分負担もかけるし不規則になる。

もう色んな考えが混じってどうしたいのかわからくなりました。
新しい職場が不安というのもあります…
保育士資格ありますが融通がきいて働きやすい仕事がしたいのですが皆さまどんなお仕事されていますか?
私の場合、皆さまならどんな判断をされますか…?

よくわからない質問ですみません。
意見いただきたいです💦

コメント

roller

バイトで産休もらえるのですか?🙄
家計はマイナスですか?
負担をかけるのは夫婦ですし、家族ですし、旦那さんにも協力してもらいましょう😊

マリ

私なら昼の仕事を探します💦
私はシフト制の昼夜交代勤務で働いてましたが、10週頃に産院の先生からも夜勤は止めなさいとハッキリ言われました😰旦那さんとの時間もあまり取れないし、昼間に家に居るなら保育園も受かりづらそうな気がします😰

私は育休中ですが出産したママさんは交代勤務が免除されていて昼間だけです。でも居心地があまり良いとは言えない職場なのと、ちょうど旦那の転勤が本決まりになりそうなのでこのまま退職か職場移動という形で上司と話し合い中です💦