※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

第一子は無痛分娩、第二子は自然分娩になりそうで不安です。分娩はスムーズでしょうか?

第一子が無痛分娩で、第二子は自然分娩だった方いらっしゃいますか?
分娩はスムーズにいきましたか?

病院の関係で第二子は自然分娩になりそうなんですが、怖くてたまりません(T_T)

コメント

アリス

すみません無痛分娩未経験ですが、自然分娩は痛いです。陣痛は一定の間隔でハンマーで腰をどつかれてる感じでした。

• さっちゃん

さっちゃん

そうですよね!頑張ります(T_T)

• 11月26日
ribbon

私は自然分娩しか経験ないですが、
分娩がスムーズに行くかどうかは、自然でも無痛でも個人差があると思います!
出産は絶対大丈夫というのがないから怖いですよね💦
痛みに関しても、思ってたより痛くなかったという人もいるので、そこも個人差があると思います!
でも、どんなに激痛でも、出産してしまえば終わりますし、痛みに弱い人でも、ちゃんと耐えて出産出来てるので大丈夫だと思いますよ‧˚₊*̥
可愛い我が子に会うために、出産頑張って下さい♪
応援してます♡

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    皆が乗り越えてきていることだと思いながら頑張ります!

• 11月26日