※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

夜間断乳を考えているけれど、夜中に何度も授乳している状況で、ミルクに移行しようとしたら拒否されてしまいました。夜中にお腹が空いて起きているのか、断乳を進めてもいいか悩んでいます。

夜間断乳への1歩として、寝る前ミルクにしようとしたのですが
見事に哺乳瓶拒否です😩😩

日中は全然欲しがらず、
夜にかけておっぱい恋しくなるのか…

20.21時付近に1回と
23時過ぎに寝るのでそこで2回目。

夜中2.3時に3回目。

5.6時に4回目。

なので一日トータルで4回目夜中から朝方にかけて授乳してます💦

夜間断乳しつつ、他はあわよくばミルクに移行。
なんて考えてましたが甘かったです😭

23時過ぎに飲んでる母乳も足りてるのか不思議なので
夜中お腹すいて起きてきてるとするなら
断乳に踏み切って良いのか悩みどころです😭

コメント

かいちゃんママ

同じ状況すぎてコメントしちゃいました💦
難しいですよね😞💭

  • ma

    ma

    夜中の授乳が辛いけど、娘がお腹空かせて起きてきてるとするなら切ない気もします😭

    • 11月26日
deleted user

哺乳瓶拒否でも、ストローやコップでミルクは飲みませんか?🤔
また、9ヶ月なら、フォロミの方がミルクより甘いのでフォロミをストローなども無理そうですかね?💦

  • ma

    ma

    コップ飲みも出来なくて、
    ストローも持って遊び出したり、すった半分以上エプロンべっちゃべちゃになるくらいこぼしてしまいます💦

    フォロミの方が甘いんですね!!
    味に慣れてもらう所から始めてみます😭

    • 11月26日