※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

生理が5日遅れており、妊娠検査薬は陰性。理由が分からず落ち込んでいます。病院で相談すべきでしょうか。

生理予定日から5日が過ぎ、まだ生理が来なかったので妊娠検査薬をしてみました。そしたら陰性でした。
今までは生理が遅れても2日程だったのでかなり期待した分、とても落ち込んでいます。
生理が5日も遅れている理由も分からず、、
病院で相談するべきですよね、、、

コメント

ストレスなどで周期がズレることは
おかしくないと思いますよ!
妊娠希望であれば1週間程は待ち
それでも来なければ相談行って見ては
どうでしょうか?🤔

• ai

ai

回答ありがとうございます!
    妊娠希望なので陰性を見て、ズーン😭です。泣
    とりあえず1週間、待ってみることにします💭

• 11月26日
里

お気持ち凄く解ります。
もしかして………と思っての陰性って私も何度か経験しました。
数ヶ月続きましたょ。こう思ってるだけでもストレスになってる可能性があります。
私も遅れた事がないのに、妊活中の間に5日程遅れた事がありました。
身体は本当に正直です。
生理の遅れは最低1週間は待った方が良いと思いますょ!
それから病院へ行ってはいかがですか。

• ai

ai

回答ありがとうございます!
    そして、わかってもらえて、気持ちが少し落ち着きました。ありがとうございます。妊活して半年経つので、実際のところ毎回生理が来る来ないを気にしながらなので疲れてしまっています。なので確かに考えてみると、妊活に対してのストレスがこうやって出てしまったのかな、と思います😭
    もう少し待ってみようかと思います。
    病院で相談した事も1度もないので躊躇しすぎているのが現状です、、、

• 11月26日
  • 里

いざ、妊活してみて思いましたが妊娠てこんなにも難しい事なんだと実感しますょね。
    私は今年に入り、妊活を始めて毎日の体温と毎月の排卵検査薬を徹底してました。
    生理が遅れて、もしかして……と検査薬をしましたが、陰性。
    自分では徹底してると思っても授からない……
    どちらかに問題があるのかと考え2人で検査もしましたが、異常無し。
    お互いのタイミングってホントに大事なんだなと考えさせられましたね。

暫く、お互いに神経質にならずに普段通りに過ごそうとしてた矢先、妊娠しました。
    今、3か月です。aiさんも大丈夫です!
    そんな感じでしばらく過ごしてみるのも大事だと思います!
    病院で排卵を調べてくれたりもするので参考にしてみて下さい!

aiさんに赤ちゃんが出来ます様にパワー送ります!

• 11月26日
  • ai

ai

本当にそれをいま実感しています😢神様は不公平だなーとか思ってしまいます。
    里さんの経験をきいて、私もがんばりすぎずに頑張ろうと思いました!
    とっても心強いです!
    まだ生理が来ないので、今週末まで来なかったら病院行く事にします!
    パワー、ありがたく頂きます☆
    里さんも、お体に気を付けて元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• 11月26日