※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
家族・旦那

出産祝いのお返しって自分の親、祖父母宅には返しましたか⁉️本人達には…

出産祝いのお返しって自分の親、祖父母宅には返しましたか⁉️本人達には返すと言っても要らないよとずっと言われてしまいます…💦
祖父母には出産祝いを貰う少し前に運悪く、私が臨月で交通事故をもらってしまい困らないようにとお小遣いような感じで10万貰ったのですが…やはり返した方がいいでしょうか⁉️
皆様ならどうしますか⁉️

コメント

piko

本当に気持ち程度ですがお返ししました!
両親にはお返しいらないと言われたので1ヶ月過ぎてからお寿司をご馳走しました!

うちは気持ち程度に好きなお菓子とかあげますかね!
好きそうなものをお返しって硬くならない感じに(^^)

ハルノヒ

内祝い、しましたよー😊
できれば半返しにしたかったのですが、頂いた額が大きすぎて半返しは出来ませんでしたけど💦
友人知人との付き合いも大事ですが、ずっと長く深く付き合いのある親族だからこそきちんとお返ししなくちゃいけないし、甘えちゃいけないというのがうちの考えです😊

まんま

うちもきちんとお返ししました🙌
旦那的には義祖父や義両親にはお返しなんていらないよーって言われましたが、私は昔から親しき仲にも礼儀ありと教えられて来たのでどうしても嫌で💦
義両親には何度も断られてしまったので仕方なく子供も連れてのお食事にご招待させていただきました💕一応少しですがお持たせも用意して🙌