※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

今日で9w1dです。インフルエンザの予防接種を受けるかどうか凄く迷って…

今日で9w1dです。インフルエンザの予防接種を受けるかどうか凄く迷っているのですが、受けても大丈夫でしょうか?ネットで調べても、「受けても大丈夫」「妊娠初期はやめておいた方がいい」と、どっちの意見も出てきてしまってどちらが正しいのか分かりません😢妊娠初期にインフルエンザの予防接種は大丈夫でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

枝豆

妊娠わかって10週目の時に打ちましたよ😅
初期ってやめたがいいんですか😵知らなかったです😵
産婦人科の先生にインフルエンザなったことないけど予防接種はしたがいいか聞いたらしたがいいけどもうワクチンうちにないから他で打って!っていわれました🙄他の病院で妊婦なんですがって説明して打ちました!なんともなく元気な男の子育児中です😃

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!特にお医者さんからも何も言われなかったって事は問題無さそうですね😊一応受けるときに妊娠してるって事を伝えて受けてこようと思います❣️ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月25日
春

こんばんは。
5週目に検査薬で妊娠発覚直後、予防接種しなくちゃ!と慌てて近所の内科院へ行きましたら、副作用の事も考えて、念のため産科の先生に許可もらってから来てねと言われました。

その後6週目に総合病院の産科にて初診、予防接種の可否を聞いたところ、大丈夫ですよ。うちでやっちゃいましょうか?となりそのままそこで予防接種しました。

先生の指示で摂取後30分は院内に留まりましたが、皮下注射で肩がプクッと腫れたくらいでその後副作用無しでした。

妊婦さんのインフル予防接種は大丈夫のようですが、掛かりつけのお医者様に確認された方が良いかと思います^_^

• みーちゃん

みーちゃん

そうでしたか!
    私も急いで受けなくちゃと思いながらも、受けて良いのかなと結構な期間迷って結局ここに質問してしまいました😂特に問題ないんですね!
    一応、産婦人科の担当の先生に確認してから打とうと思います🤗
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 11月25日
Ray

私は妊娠9ヶ月ですが、打ちました☺️
妊娠中はインフルにかかっても飲める薬がないので妊婦こそ打ってた方がいいよと言われましたよ!病院によって違うんですかね💭

• みーちゃん

みーちゃん

確かにそうですよね!
    私はネットで色々調べてたら受けちゃいけないっていうのがいくつかあったので心配になってしまって😂
    一応かかりつけの病院に聞いてみてから受けようと思います😊ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月25日
ちえきゅん

私のかかりつけの産婦人科は12周目〜35周目の間なら打ってもいいと言ってました(^O^)!

ワクチンは予防じゃなくて症状の重症化を抑えるものなので、妊婦は重症化しやすいので打った方がいいらしいですね🙂

一度病院で聞いてみるといいと思います!今はワクチン不足ですが、12月からは入荷するところも多いらしいので、タイミングをみて打つことをお勧めします!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!😳
    打った方がいいけど病院で聞いてみてからって感じですかね!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♂️

• 11月27日