※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
子育て・グッズ

車で運転中、子供が突然飛び出してきた。放置された子供に注意したが、母親の無責任さに驚きと悲しみを感じている。


ヒヤッとした事を投稿させてもらいます😣

本日 外出しており 私の運転で
後には 主人 ・5才の長男・1歳8ヶ月の次男がキッズシート チャイルドシートに乗っていました。

車2台がギリギリすれ違える制限速度40キロの細道を通ろうとすると 反対車線に ファミリーカーが停まってあり 内心『こんな細道に駐車しないでよ』と思いながら ゆっくり 運転していました。
10キロも出ていません。

すると すれ違おうとした瞬間 運転席が開き、
2才程の男の子・4才程の女の子・5才程の女の子が飛び出してきました。
私はビックリして 急ブレーキを踏み 事故をおこすことはありませんでした💦

後ろに座っていた子供達も ビックリしたようで 泣き出してしまい 主人も 事の起きように驚いていました。

私がゆっくり運転していたから 良かったものの あの道はすれ違い様の事故が多い所で 親は子供達を放置していて 何やってるの?😡と 頭にきました。

直ぐに 窓を開け、 「ビックリしたね、飛び出したら 危ないでしょ?親は?今すぐ呼んで来て」とお姉ちゃんに言いました。

そしたら 私の車側の道から 階段を5メートル程降りて行き、家に入ってお母さんを呼んで来てくれました。

事情を説明し
「なぜ子供達を車に放置したまま家に居るのですか?😡危うく敷き殺すところだったじゃないですか!😡⚡こっちがゆっくり走っていたから良かったものを 見て下さい車同士の距離!😡 私の車にも小さい子が2人乗ってるんですよ😡外では目を離さないで居てください😡」と注意しました。

なぜこの母親は 交通量の多い道路に路駐し 小さい子供達を放置できるのでしょう。
主人とも注意力の無い母親もいるもんだねと 未だに 悲しく話しています。

皆さんはどう思われますか?😣

コメント

りーちゃんまま♡

はじめまして^ ^
これはびっくりしますね!
親を呼んできて!と言えるちあきさんすごいと思いますが、同じことを繰り返さないように親に話をした方がいいと私も思います!
交通量の多い道路に路駐、小さい子どもを放置、私ならできないです!

  • えーさん

    えーさん


    本当に心臓が止まるかと思う程 ヒヤッとしました😣
    同じ親として保護者に話さないと また同じ事を繰り返すだろうと思いまして(親も子も)💦
    普通は 放置できないですよね💦
    これからは 恐くてあの道は通らないようにします😣

    • 11月25日
  • りーちゃんまま♡

    りーちゃんまま♡

    私もまたヒヤッとしたくないので同じ道は通らないようにすると思います!
    ちあきさんが事故に合わなくてよかったです!

    • 11月25日
みづたん

そのお母さんはどんな反応だったんですか?

とはいえ…まず五歳くらいの女の子に妹弟をみていろなんて有り得ないですね。しかも、お子さん運転席から出てきたんですか?後部座席ではなく?


どういう形であれ、未就学児のみで車内で好き勝手できる状態での放置はあり得ないと思います。

  • えーさん

    えーさん


    向こうの親は すいません…の一言のみで 落ち込んでらっしゃるようでしたが 気をつけてくださいよ!と 念を押して帰ってきました💦

    そうなんです😱
    大人が運転席に乗っているなら 前方からでも 確認できるじゃないですか?😣
    それが 後部座席からでなく 運転席から3人出てきたんです😣💦
    いきなり ドアが開いた時はビックリしました💦

    放置育児は止めて欲しいものですね😣

    • 11月25日