※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

助産師の新生児訪問で何をするか、用意するものは何か、質問やお茶の準備について知りたい。

来週助産師さんが新生児訪問に来てくださるのですが、どんなことをするのでしょうか。そして、何か用意しておいたほうがよいものはありますか?皆さんはその時何か質問したりしましたか?あと、訪問に来てくださるのでお茶を出そうと思うのですが、皆さんはお菓子とかも用意しましたか?よろしければお聞かせください。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

タオルを用意しといてって
言われたので用意しました!!!

質問はミルクのことや予防接種の
こと質問しましたよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

お茶出しましたが飲まれませんでした😢

か

育児について不安がないかとかわからないことはないかとか相談事、身長体重をはかったりしました😊
お茶は出しました!

ももも

予防接種のスケジュールや、地域の子育て相談イベントのことなど教えてくれました^ ^
あとは母乳のこととかミルクのこととか、質問に答えてくださいましたよ🌷
夏だったので、麦茶は出しましたがお菓子までは出していません😅
体重を計ってくださったので、記録できるように母子手帳は用意しました!
あと変な話ですが、子育て環境をチェックされるかなと思って、
清潔にしつつも、完璧主義と見られないように生活感は残して片付けをしました🤣✨

なつ

私の地元は質問されたり体重身長測ってました。あと、地元の幼稚園や病院が乗ってる地元紙もらったりしました。
私からは母乳をしっかり飲めてるのか気になったので、見てもらいました。
お茶とかは出してないです💦
たぶん、一時間かかってなかった気がします。

Saa

お茶とか出しても困るって聞いたので
何も出さなかったです!
バスタオルだけ準備して
体重はかってアンケート書いたくらいです😊
乳児湿疹の質問しただけです💦