※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

赤ちゃんの出べそが心配。臍ヘルニアかもしれず、病院に行くべきか迷っている。同じ経験の方、経過や治療について教えてほしい。

赤ちゃんの出べそについてわかる方教えてください!!

生後1ヶ月の女の子なんですが1週間前ぐらいからおへそがポッコリと出てきました💦
だんだん大きくなってきてる気がして心配なのですが、
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

ネットで調べたら臍ヘルニアかなぁと思っていて、
病院に行っても経過観察になるケースが多いとのことで
病院に行くべきか悩んでます…
(まだ小さいのでインフルエンザなど風邪が流行っているこの時期に不要であれば小児科に行きたくないので)

同じ症状で病院に行かれた方は腫れてきてからどのぐらいで行きましたか??
先生はなんとおっしゃって、どんな治療をされたのか、どのぐらいで治ったかなど
どんなことでも良いので教えていただきたいです😣

よろしくお願いします💦

コメント

タクタク

出産した産院の1ヶ月検診で臍ヘルニアじゃないかな?と言われて、その後急に直径約3センチくらいに膨らんだ為、初めて小児科に連れて行きました。

そこで、小児外科の総合病院を紹介され、改めて小児外科を受診しました。

テープで押さえて凹ませる治療を紹介されましたが、先生曰く、凹ませる事よりテープで肌が荒れてしまう事が心配という感じでした。

自宅でテープで貼り付け試みましたが、弾け飛んでしまい結局1日もやらず😂

ズリバイ〜ハイハイをしてるうちに、筋肉がついて綺麗に凹みたしたよ😊

ただ、完全に凹んだ今でも伸びた皮膚が余ったのか、少しデベソ気味です。

気になるようでしたら、大きくなってから皮を綺麗に取る手術も出来るみたいです。

• てん

てん

ありがとうございます😊
    2ヶ月で予防接種に行った時に相談してみようと思います😅

• 11月26日
mini

上の子が臍ヘルニアで今下の子も臍ヘルニアになってます🙂上の子はペットボトルキャップくらい出てました😊うちはそのうち引っ込むから1歳までは様子みていて、その時にまだ出てるようなら手術を検討しましょうみたいな感じでした。ほとんどの子がお腹の筋肉がついてきたら引っ込むみたいですよ🤔うちは寝返りをしだして筋肉がつき始め、4ヶ月の頃には治っていたと思います🙂出べそでもなく普通の綺麗なおへそです👌

• てん

てん

ありがとうございます😊
    出てきた時に一度小児科を受診されたってことですよね??
    娘もちゃんと引っ込めば良いですが…やはり自己判断はできないので一度受診すべきですよね😅

• 11月26日
  • mini

mini

上の子は1ヵ月検診の時に相談しました😊あと、2ヶ月からの予防接種のときとか🙂緊急性があることでないかなと思って、臍ヘルニアについてのみで受診はしてないです😌

• 11月26日
  • てん

てん

1ヶ月検診の時は出てなくて相談できてないので、2ヶ月になって予防接種に行った時に相談してみます😊

• 11月26日