※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのぐ
妊活

排卵後に微量の出血があり、体調に変化があるが、妊娠かどうか心配。着床出血かどうか知りたい。

着床出血でしょうか。

今月14.15日に排卵検査薬にて陽性反応が出て、同じ日にタイミングをとりました。
その後、20.21.23.24とおりものにうっすらと出血が混ざっていました。
生理周期は早
いと31日から40日近くと不順で平均を取ると38日となります。
次回生理予定日は12月3日となり、もう少し先です。
普段は毎月ではありませんが、排卵の際にごく少量の出血がある時がありますが、ほぼ1日のみの出血で、量も目を凝らすとわかる程度のものなので、今回のものは普段と違うなと違和感があります。
また18日辺りから尿の臭いが急に変化したように感じていること、下腹部がチクチク痛むような感覚、お腹のガスが溜まりやすいなど体調の変化がいくつかあります。
この変化が妊娠だとうれしいのですが、出血が着床出血とは違うものだと心配だなという思いもあり質問させていただきました。

妊活を始めたばかりでわからないことも多いため、どんなことでも構いませんので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

私もえのぐさんと似ていたので
ついコメントしてしまいました💧

タイミングは1日だけですが
15日にとっています。
次回生理予定日は12月2日です。
1日しかとれなかったので
ダメかな~と思っているのですが
えのぐさんと同じような症状が
出ているので、
私も妊娠かどうか知りたいです♡
妊活初めて1年経つので
そろそろ赤ちゃん来て欲しいな~と!
お互い妊娠してるといいですね✨

• えのぐ

えのぐ

心強いコメントありがとうございます!同じような方がいるだけで前向きになれます!!
    色々気になって調べすぎで一喜一憂していますが、取り敢えず生理が来ない事を信じてます!◎
    赤ちゃん来てくれると信じましょうー!

• 11月28日

退会ユーザー

そうですね!
    信じて待ちましょう♡

• 11月28日