※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テルハルママ
子育て・グッズ

2歳の息子が目をギュッとパチパチする症状が気になる。チック症やドライアイの可能性がある。どちらの病院が適切か相談したい。

先月2歳になった息子についてです。

今月に入ってから、目をギュッとパチパチするようになりました。

今日調べたらチック症とドライアイとゆうのが出てきました。

該当する症状は、目をギュッとパチパチすることだけなんですが…気になって気になって…。

テレビを見てる時・眠たい時などによくします。見てない時もしたり。1日を通してやっているわけじゃなく、1回やり出したらやっている感じです。

家にいるとテレビをよく見るので最初は疲れかなと思ったんですけど、そうじゃなさそうで。

病院に行くなら、小児科?眼科?どちらがいいでしょうか?

コメント

✩THK✩mama¨̮♡⃛

まずは小児科に行ってから先生の指示に従った方が良いと思います!

何でもないといいですね(´;ω;)

• テルハルママ

テルハルママ

今日、小児眼科も扱ってる眼科に行ってきました。

目はアレルギーでも傷もついていなくて、シック症とのことでした(๑ó╻ò๑)そのうち治るから様子見てと(๑꒪ㅁ꒪๑)"

親が気付く前から2人目ができたこと気付いてて、ストレスになってたのかな(꒪ȏ꒪;)

悪いことは怒るけど、あまりイライラしないよぉにさなくては(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 1月19日
ちゃみ

はじめまして。その後お子さんはどうなりましたか?娘もおなじようなかんじで心配で、、😭