※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

なんだかイライラして。また愚痴です。木曜日からずっと熱で寝込んでい…

なんだかイライラして。。。また愚痴です。。。
木曜日からずっと熱で寝込んでいて
初めは大丈夫?休んでて!とごはんを盛り付けてくれたり
子どもをお風呂入れてくれたりしてくれたのですが、
今まだ熱があって明日仕事出来るかの話をした時
私は会社が行って迷惑になるなら休むし
頑張れそうなら出勤するし、無理のないように
しんどくなったら休ませてもらうか早退するねって言っていました。
そしたら「来週は俺も忙しいから、ずっと寝込んでいられても困る。
仕事が好きなのも分かるけどどこにウエイトを置くか考えて。」
と諦めたような顔で言われました。
なんだか冷たく感じました。
まるで「俺は来週忙しいから手伝えない。
看病も出来ないから仕事好きなのも分かるけどすぐ風邪を治して家事と育児やってください」
と言われているみたいで。
そのあと一応聞き流して
今日髪を切ってきた旦那から
ずっと髪切りに行ってないんだし、切りに行ったら?と言われ、
長い髪が好きだし、でもそろそろ切りたいとは思ってるんだけどねーと言ったら
だったら早く行って来なよ!と言われ
なんだかイライラしてしまい、
やることいっぱいあるから時間が作れないんだよ!と言ってしまいました。
今月びっちり予定を入れてるのは旦那です。
家事育児を手伝ってくれるわけでもないです。
私の時間なんて取れません。
1日も私は遊びにも行ってないし、仕事してるか寝込んでる中で家事、育児してます。
エアコンの掃除をずっと頼んでたのにやってくれず、
掃除してから使いたかったのに。
発熱の中、私が掃除しました。
こたつも壊れていて、買いに行く時間もなく、
エアコン使えなかったから熱出た気さえしてきました。
そしたらご飯食べるって時に急に食器洗いだして
嫌味のように俺もやることいっぱいあるからと言い出しました。
正直今日その食器しか洗ってないです。
以前高いバイクを買う代わりにもっと家事を協力する約束もしてます。
明確にエアコンの掃除をしてくれとその時も言ってます。
もぅあのバイク売ってやりたい。。。
具合が悪くて余裕がなかったのは私です。。。
でももう少し気持ちを汲んでくれたり協力してくれてもいいと思います。
もう疲れてきました。

コメント

いちごミルク

体調大丈夫ですか?
たぶん旦那さんは自分の時間を作ったら?って意味で髪切ったら?っと言ったんでしょうか?
旦那さんなりに気を使ったのかなぁ?

けど嫁としてはそんなことより家事の手伝いや子育てを手伝ってくれることが一番助かるんですよね。
今日はゆっくりと休んで。って言う
一言でいいのになんかトンチンカンなこと言うから腹立つんですよね💦
うちの旦那も気を使ってくれるけどだいぶズレてるからつい腹をたててしまいます💦

  • aya

    aya

    コメントありがとうございます😊
    体調はなんとか仕事に出られるくらいになりました😃
    ご心配ありがとうございます😊
    旦那も自分の気持ちをうまく伝えられないタイプなので気を使ってくれたんですかね??💦
    前はもっと優しかったのにとか
    よく思うのですが私も同じなのかなと
    今はちょっと反省してます💦

    • 11月26日