※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊活

生理予定日前に陰性。妊娠できず悩み中。次は検査後、病院へ。授かりたい。

我慢できずにフライング。
生理予定日1日前で陰性。
あー終わった。
もう一年近く気にしてるのにできない!!
基礎体温も安定してるしタイミングもバッチリなのに、、何がダメなんだろ、、
どうせダメなら早く知れてよかった。
とりあえず次だめだったら、旦那の精子を調べて、そこから本格的に病院に行くことを考えます、、
つらい。つらい。つらい。
病気じゃなくて気持ちの問題で授からないと願いたい。
読んでくださった方ありがとうございます泣

コメント

美紀

私も2人目が半年できず、自然妊娠ができるのかを調べるために、普通の産婦人科を受診しました(ーー;)
卵胞や内膜チェックしてもらい、希望して排卵誘発注射して、タイミング指導もしてもらい、運良く1回で妊娠できました‼︎
妊娠出来た月は、上の子の夜泣きもなく、主人の仕事が落ち着いたタイミングでした‼︎気持ちに余裕があるって大事だと思います‼︎

まずは普通の産婦人科に行ってみてはどうですか⁇
私は受診回数を減らすために、予想した排卵日の3日前に受診しました(^^)

• れいな

れいな

こんな時みなさんのコメントに救われます😭
    なんか、ゆるく見てもらいたいとは思ってるのですがそういうものでもいいんでしょうか??😭

• 11月25日

私も今日フライングして
真っ白でした😭
排卵日は私の誕生日
タイミングもバッチリ
期待した分心折れました
私も2人目不妊治療で同じ気持ちだったのでコメントしました😭😭😭

• れいな

れいな

タイミングでバッチリだと、かなりきますよね、、😭
    不妊治療そろそろかなと思ってます😢

• 11月25日
むぎ

辛いですよね、お気持ちよくわかります。
私はできない!とすぐ諦めて結婚半年ですぐに高度な不妊治療を始めましたが、あっという間に3年経ちました。

お金と気持ちに全く余裕がなくなって毎日ずっとできなかったらどうしようって辛かったし、周りに越されていく辛さは今でも思い出します。

やっと体外で授かった一人目のあと、なんと二人目が自然妊娠でした。できない体だと思い込んでいたのですが、一人目の時は仕事が激務だったし、時期じゃなかったのかなって今は思います。
初めは周りから気持ちを追い込むとできないって言うよってよく言われてましたが、
おたくはできてるからそういうこと言えるよねって腹黒く思ってましたが、あながちそうだったのかも、なんて思います。

できないと気負ってしまうのは当然だと思います。期待せず、でも希望は捨てずの精神でわたしはがんばってこれたので、ゆうとママさんもそんな感じで取り組んでみてくださいね。

• れいな

れいな

親身になってくださりありがとうございます😢
    すごく救われます😭
    みなさん言われるように気持ちってすごく大事なのですね😢
    わかっているのですが、若干イヤイヤ期の子供と旦那に対するイライラでわたし常にイライラしてるなーと思います笑
    ダメですね😨

• 11月25日
もふ

私も2人目頑張り始めて2年くらいになります😣病院でタイミング法や、卵胞はかったり、造影検査したり、注射で排卵させたり、ルトラール飲んだり…
自分なりにはタイミング取れてるはずなのに全然です😔
主人の検査はなんとなくやってません😣
悲しいですよね😔お互い頑張りましょうね🙏

• れいな

れいな

悲しいですよね😢
    中絶は増えているのに、、
    こんなに欲しいと思っている人が沢山いるのに世の中不公平ですよね😭
    やはり気持ちの問題というものが大きいのでしょうか😢

• 11月25日

私も2人目妊活初めて1年経つので何度もその気持ち味わってます💧
かなり凹みますし
駄目な理由も分からない...
年子が良かっんですが
それも叶わない。
旦那に話しても
授かりものだから仕方ないって
言われるだけで(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
ゆうとママさんの気持ち、
痛いほど分かります。

• れいな

れいな

わたしもゆるーくし始めたのまで入れると1年ちょい経ってます!
    まだ病院に行ってないのですが、1年経ったし何が問題があるのかもと思い始めてきました😢
    うちも旦那に話しても、病院なんて大袈裟、まだまだこれからなんて言うんです😢

• 11月25日

退会ユーザー

そうそう!
    大袈裟だって言われます!
    10月辺りに1度病院に行きましたが
    まだ若いし基礎体温を2ヶ月測って
    また来てくださいと
    言われただけでした💧
    もう2ヶ月経ちましたが
    病院には行ってません(^^;
    こっちは真剣に悩んでるのに
    それだけ!?って感じでした。