※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がいます。保育園に入る前に寝る時間について不安。朝寝や夕寝をしているが、無理に起こすべきか悩んでいます。起きないと機嫌が悪いことも。

現在10ヶ月の男の子の息子がいます。1歳から保育園に入る予定です。今朝寝、昼寝、夕寝を30分から1時間半くらいしています。夜も8時半頃に寝ています。皆さんこれくらいの月齢時は朝寝、夕寝とかしていましたか??あまりにも寝る子で保育園とかに行くので不安です。午前中に公園に行ったり、支援センターにも行ったりします!朝も7時に起床しています。無理矢理起こしておくべきなんでしょうか??寝ないと機嫌が悪いし勝手に寝てしまったりもします。

コメント

いちごちゃん

その頃には朝寝も夕寝もしなかったです。
6時台に起きて19時台に寝ていました(今もです)

• あおり

あおり

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね^_^

• 11月25日
ちるちりら

うちの子は10ヶ月で保育園に入りました。それまでの間(9ヶ月の頃まで)は、朝昼夕寝をしていて睡眠時間も30分から1時間でした。夜も同じく20時半~21時就寝で、朝は7時起きでした!保育園に入る時もあおりさんと同じく心配で…朝寝するとことと、昼寝などの時間が短いことを先生にお伝えしました。先生からは無理に調整しなくて良いことと、朝寝は眠くなったら寝かせます、大丈夫なら午前中はしっかり遊ばせますということと、午後のお昼寝だけは訓練して皆と一緒に寝かせますから。と言われて、今では朝7時起床→朝寝無し→午前中いっぱい遊ぶ→お腹空いてお昼ご飯はモリモリ→12時半から14時半までお昼寝→夜は21時就寝。こんな感じにリズムが整いました♪保育園でしっかりとリズムが付きだしたのは入園から1ヶ月半ぐらいかかりましたが(笑)心配いらないかなって思いますよ。私の娘のパターンですが…💦

• あおり

あおり

ありがとうございます!!
    同じです!!無理に調整したらかわいそうですもんね💦まだ1歳ですし保育園に行ったら慣れますよね!!
    とても参考になりました!

• 11月25日
  • ちるちりら

ちるちりら

育児が苦手で(笑)保育園さまさまになってます😥保育園行く前は、2時間しか起きられず…支援センター行ったり公園行ったり試行錯誤してましたが、今では抱っこしなくても時間になると1人でゴロゴロして寝始めます!最初は不安で悩みましたが、娘の体内時計に無理せず合わせてます。お互い頑張りましょうね😌

• 11月26日
  • あおり

あおり

苦手とか得意とか育児にありませんよ😊子供が楽しかったらそれでいいと思います!!
    保育園ってすごいですよね!!
    私も保育園に頼ってみます🎵🎵
    ありがとうございます!
    お互い楽しみながら頑張りましょう☺️☺️

• 11月26日