※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ココロ・悩み

義母と同居中。子育てに悩み、義母の干渉にストレス。心の整理が必要。

義母と同居されてる方はどんな感じなんですか?
義家族は海外在住でいま子供と3ヶ月の予定で来てます。
義母は本当に潔癖で細かいところがあって
正直あたしからしたらめんどくさいところいっぱいです!笑
でも、この1年半あたし1人で子供の面倒見てきて
甘いものも虫歯になりやすいからジュースあげなかったり、食事の塩分など気を使ったり生活習慣の早寝早起きを散々気をつけてきたのにこっちに来てまだ1週間。全部パーになるぐらい御構いなしに甘いものあげる、食事は塩分高め、遅いから寝かせようとして子供が泣くと甘やかしてまだ寝かせなくていいと言われ、子供が泣くとあたしが抱っこしてるのに奪われ、子供の父親に子供連れてきてというとそういう事をいつまでたっても言ってるから子供が義母に慣れないんだよと怒られ、今日も教会行くからと言われ、あたしはそういうところには行かないしもちろん子供も連れて行かないって言ったら子供の父親に怒られ、こんなだったら来なければよかったと心の底から思い始めました。 今まで頑張ってきたことを全部否定されてる感じがして、ごはんもあたしが作ったら否定されそうで何も作れないし掃除も細かすぎてあたしがちょっとやるとやり直しされもう何もしないのも気まづいし、とりあえず子供が今昼寝してるので子供と一緒に横になってますが起きたら何しよう😔

文書がぐちゃぐちゃですみません。
アドバイスでも、なんでも一言でもいいのでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ゆぴか

私も義母から赤ちゃん必死に守ってます(笑)
さわんじゃねーよ!って大概の嫁は心に秘めてると信じてます🤣

ママ

うちは新生児の頃海外在住の義両親がうちに来て同居したのでお気持ちわかります。うちはまだ小さすぎて食べ物の問題とかなかったのでよかったですが、それでも勝手なことばかりするし、私は乳母扱いでおっぱいのときしか私のところにかえって来ないしなどいろいろ嫌なことがありました。夫に言っても短い間だからやりたいようにさせてあげろみたいな感じでほんとムカつきました。
min.さんがせっかく丁寧に子育てしてきたのにほんとひどいですね。塩分強い食事食べたら薄味の食べさせるのむずかしくなりますよね。旦那さまにどうして子供が塩分取り過ぎや甘いもの食べさせるのはよくないのかしっかり説明して、理解してもらって味方になってもらうしかないですよね。旦那さまにこちらの味方になってもらうのは大変ですが、そうしないとずっとこのままになってしまうので、がんばってください!