※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも☆
その他の疑問

臨月初の検診で子宮口が1㎝開いているって言われて朝からソワソワソワ…

臨月初の検診で子宮口が1㎝開いているって言われて朝からソワソワソワソワしてます(´・ω・`)
けどほんと人によってそこから順調に開いていく人とまったく...って人がいるんですね(T-T)
内診してから不規則な張りがあり陣痛に繋がるのではと不安になってます。
赤ちゃんの頭が骨盤にはまってるとかって先生から言われるんですか?
お腹の見た目はそんなに下がってきてないので
(トイレが近くなったのと胎動が少し低いところで感じるくらいで...)
若干は下がってきてるんでしょうか...
下がらずにお産になると何か大変なんですか?(´・ω・`)

コメント

さーこ8

私は予定日6日超えて
出産したんですが
その前の検診では2センチ
開いてるけど頭降りてきてない
と言われました(´・ω・`)笑
陣痛来た前日が検診やって
その時も2センチでまだやねーと
言われてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
不規則ならまだ前駆でしょうが
ソワソワしますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私は検診で2センチ開いてると
言われた日の夕方からおしるし
がきて、その夜から陣痛が
徐々にきましたー!

• ほしいも☆

ほしいも☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    めちゃソワソワします(..)
    腹痛なのか前駆陣痛なのか...
    おしるしが来てくれるとあと少し!!って思えるのですが...(T-T)

• 1月18日
もこ

私は経産婦で37wのとき2㎝、38wのとき2.5㎝子宮口が開いてました‼︎
ただ、運動とかを全くせずグータラ過ごしていたためか、お腹が全然下がってない状態で陣痛が始まってしまい、出産までに10時間かかりました(xдx;)
子宮口が2.5〜4㎝までは病院の廊下を歩いて、4〜9㎝まではベッドの上で胡座をかいて陣痛に耐えながら赤ちゃんが下におりてくるのを待ちました。
それが何より大変というか、痛かったです(lll-ω-)
ただ、胡座をかいてから2時間で生まれてきてくれました‼︎
どうやら天然の陣痛促進剤らしいです。
もっとお腹が下がっていたら歩いたり胡座をかいて陣痛に耐えることもなかったのかな?と思うと運動しておけばよかったと思いました。

• ほしいも☆

ほしいも☆

そうなんですね...(゜ロ゜)
    下がるのに時間がかかると陣痛に耐えるの辛いですね...(T-T)

今更ながら運動の大切さに気づかされます...(T-T)

• 1月18日