※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のママです。旦那の仕事は12月~3月までが繁忙期で1ヶ月…

1歳2ヶ月の息子のママです。
旦那の仕事は12月~3月までが繁忙期で1ヶ月に1回休みがあるかないかという勤務になります。朝は6時に出発し、夜は10時頃に帰宅します。その状態で育児と仕事と家事をこなせるか心配です(´;ω;`)去年は旦那の両親と同居していた上に私自身、働いていなかったので問題なかったのですが、今年は私も仕事を始め、家を建てたので同居も解消になり1人でやらなければいけなくなりました。私は朝7時に出発し、帰宅は18時過ぎです。それからご飯を作ったりお風呂に入れたり寝かしつけたり洗濯したり・・・。これから4ヶ月も仕事+ワンオペでやっていけるのか。仕事してなかった時のワンオペは余裕でしたが仕事が入るとしんどい気がして。同じような方おられましたら、仕事もやってワンオペ育児をこなすコツ(?)を教えていただきたいです!!!

コメント