※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
家族・旦那

旦那が良かれと思って言った一言に傷つきました。「俺が主夫で、君が稼…

旦那が良かれと思って言った一言に傷つきました。

「俺が主夫で、君が稼げばいいよ」

私は今病気を抱えていて家事も育児もままならいんです。
病気の原因の一つは仕事のストレスでした。なので退職をせざるを得ませんでした。
そして家庭に入っても病気は治りませんでした。
ストレスのない生活なんてありえません。仕事も家事も育児もみんなそれぞれ大変だと私は思います。
旦那には悪意がないと信じたいです。でも、言われて痛かったです。こんな私は意気地無しなんでしょうか?

コメント

りんりん

普通に旦那さんが変です。病気の人にそんなこと言って意地悪です。
働けないのもわかってるくせに。

仕事のストレスで病気になってしまったのに、旦那さんはそれをわかっての発言なんでしょうか?😭
私なら傷ついちゃいます。

まろ

どんな会話の流れかわかりませんが、
"病気を抱えていて家事と育児がままならない、ストレスだ"
ということを、訴えたとしたら病気を治してあげられない以上は、役割分担を変えようか?という提案しかできなかったのではないでしょうか?

男性は傾聴したり、共感するよりも、問題を解決するためには?と考える生き物のようですよ。

M&A

みなさん回答ありがとうございます。
色々な考えがあるのですね。
とても参考になりました。

一括のお礼で失礼します。