※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

クロミッド飲んで排卵しないことがありますか?自力で排卵しているが、周期が長いためクロミッドを服用。3周期目で排卵せず、体温も上がらず悩んでいます。排卵検査薬も反応しない状況です。

クロミッド飲んで排卵しないってことはありますか?
元々自力で排卵してますが、周期が35日程と長めなのでクロミッド飲んでます。
クロミッド飲み始めて3周期目で今まで見てもらっていた先生ではない先生にD15に卵胞チェックしてもらい、まだ排卵しそうにないと言うことでその日から3日間追加でクロミッド飲みました。
最初の2周期はクロミッド追加しないでその後排卵しています。
いつも遅くてもD20には排卵して高温期に入りますが、全然体温が上がりません😥
クロミッド飲んでいると排卵検査薬もキチンと反応しないとネットで見て調べる術もなくモヤモヤしてます💦

コメント

のん

ありますよ✋
クロミッドは卵胞の発育はしますが、自力排卵できない場合があるので、クロミッドのみで排卵できる時はそのままで構いませんが、ある程度の大きさになったらHCG注射で排卵を促します🍀😌

• りんごの森

りんごの森

そうなんですね💦💦
    明日もう一度卵胞チェック行くんですが、注射などしてもらえるんですかね😭😭
    今までちゃんと排卵してたのに…とすごい悲しくなってます😔

• 11月25日
  • のん

のん

クロミッドは25.26㎜くらいまで大きく育ってしまうこともあるので、排卵できる大きさになっているのに排卵する気配がないなら打つと思いますよ🍀😌
    クロミッドのデメリットは、排卵できないまま放置すると遺残卵胞や黄体化非破裂卵胞の原因になってしまいやすいことだと思うので、通常は打つと思います😅
    HCG注射後、個人差はありますが約24~40時間後(36~40時間後に排卵する人が多い)に排卵します。
    クロミッドのみでする病院もありますが、クロミッド+HCGセットで使う病院は多いですよ、排卵日の特定しやすいですから🍀

• 11月25日
  • りんごの森

りんごの森

通常より大きく育ってしまうんですね💦
    ぜひ注射打ってもらいたいです😭😭
    詳しいご説明ありがとうございます😊!
    いつも混んでいる病院なので先生も忙しそうでなかなか質問できなくて😥
    ドキドキしながら明日を待ちます😣

• 11月25日
あき

こんばんは。

クロミッドを飲んでも排卵しない事、あると思います。
実際わたしはクロミッドは合わず、注射に切り替えて3周期目で妊娠しました。
先生や看護師さん曰く、人によって卵胞は育ってもしぼんでしまったり、排卵しない事があるそうです。

• りんごの森

りんごの森

注射の場合は何回か打ちに行くんですか?💦
    しぼんでしまった場合は今周期は諦めるしかないんですかね😭
    明日もう一度卵胞チェック行くんですが、まだたまごちゃんがいることを願うしかないですね😞

• 11月25日
  • あき

あき

打つ回数や頻度も人それぞれのようですが、わたしは大体1日置きでした。
    しぼんでしまった場合は次周期になってしまうかと…

まだ卵胞検査をしてもらうまで分からないと思うので、育ってくれている事を祈っています!

• 11月25日
  • りんごの森

りんごの森

そうなんですね💦
    結構通わないといけないのは大変ですね😔
    でもそれを乗り越えて妊娠されたのですね✨
    おめでとうございます💕

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ドキドキしながら明日を待ちます😢

• 11月25日
  • あき

あき

ありがとうございます‎⁦◟̆◞̆⸝⸝⸝⸝
    妊活不妊治療含め、約1年半かかりましたが先日やっと赤ちゃんが宿ってくれました。

わたしも辛い時期を乗り越えての妊娠なので、お気持ちすごく分かります。
    どうか卵ちゃん、育っていてくれますように…

• 11月25日
  • りんごの森

りんごの森

私も今不妊治療含めて妊活期間1年半くらいになりました😵
    終わりが見えなくて辛いですが、あきさんに続けるように頑張ります😭✨
    寒くなってきたので体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕

• 11月25日
  • あき

あき

そうだったんですね。
    本当に先が見えなくて、辞めたいと思う事ありますよね。
    わたしも今月ダメなら来年落ち着くまでお休みしようかと思っていました。

ありがとうございます!
    まだ油断できない状況なので、しっかり体を温めて良い状態を保ちたいと思います◡̈
    りんごさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように。

• 11月25日