※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

へそのゴマが取れない状況で、奥が黒く見えることに不安を感じている方です。より効果的な取り方や、他の方の経験を知りたいと思っています。旦那にも相談しました。

妊娠中のへそのゴマについて

オイルでふやかして優しく取っていますが、もうへその奥の奥まで出てきてるからか、ゴマが取れていないような…

自分ではよく見えず、鏡でみたり、写真を撮ってみたりするのですが

影なのか、なんだか奥が黒く見えるんです💦同じような方いますか?

もっとよく取れる方法があるのでしょうか?
それともただの影なのか…?

恥をしのんで旦那にもみてもらいましたがゴマかなぁと…

コメント

erika

ゴマってあまり取らない方がいいんじゃないでしたっけ、、、
あまりいじらない方がいいと
聞いた事があります😞
違ったらごめんなさい(;▽;)

• もも

もも

ありがとうございます!私も普段はあまり取らないのですが、おへそが丸見えで気になってしまって笑

調べたらもう赤ちゃんに影響なさそうだったのでとってみてました笑

• 11月25日
みどり

私も黒いところありました!
妊娠中おへそが出てせっかくの機会だからと思ってお風呂で時々綺麗にしてましたが、なぜか取れない黒いのがあって。ごまじゃなくて黒くなってるんだと勝手に思ってました!

• もも

もも

なんだか奥が黒いのですが全部はとれないのかなー?ありがとうございます^_^

• 11月25日
T

おへそあたりって正中線の影響でか多分ですけど色素沈着するんだったと思います!

• もも

もも

そうなんですねー!おへその中まで影響あるとは!ありがとうございます^_^

• 11月25日
  • T

T

私もおへその中まで黒くなってました^^

• 11月25日
  • もも

もも

そうなんですかー!知らなかった!ありがとうございます^_^

• 11月25日