※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食作りについて、冷凍保存の方法やスープの具材と一緒に冷凍できるかなどの質問です。他の方はどのように作っているのか教えてください。

離乳食についてどのように作ってるか教えてください(^o^)
8ヶ月の息子がよく食べてくれるようになってきました!♡
今は素材別にフリージングしていて作るときに混ぜてチンしています!冷凍庫がジップロックだからけになってきました。笑
最初に一品まとめて作って小分けして冷凍したほうが作りやすいですかね?ただスープや汁物もそのまま具材と一緒に冷凍できるのでしょうか?
皆さんどうやって作っていますか?

コメント

わせ

私もジップロックだらけですw
同じく素材ごとに分けて、あげる時にいろんな組み合わせができるようにしてます!

色々食べれるようになってきたので、プチホットケーキ作ってみたり、お焼き作ってみたりと挑戦中です\(^^)/私が薄味好みなので、一緒の食べてます笑

• meimama♡

meimama♡

ごめんなさい!お返事したと思ってました>_<

おやきやホットケーキたべれるようになったら楽しそうですね( ^ω^ )情報ありがとうございました!

• 2月11日