※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かすと泣く状況です。同じ経験の方いますか?どう対応すればいいでしょうか?

生後1ヶ月半です。
今日の夕方からギャン泣きが止まりません😱💦
ミルクあげてもおむつかえても、だっこして泣き止んでベッドにねかして1分でまた泣き始め繰り返し今に至ります😱💦😱💦
熱もなく、ミルクののみっぷりもよく、暑くも寒くもないと思われます(>_<)
唯一気になるのは少し鼻がつまっているような感じ程度ですが、呼吸も落ち着いているので具合が悪そうには見えません(>_<)
脱臼かと思いましたがそのような感じもなく‥‥
だっこすると泣き止みますが、寝かすと泣く、これはもう仕方ないことでしょうか❔😱💦
(抱き癖はつかないからたくさん抱いてあげてと病院でも教わりました😅)
同じようか経験の方いらっしゃいますか?
またどのように対応すればいいでしょうか?

コメント

ひー

まさしくあたしも同じ状況です😭
抱っこすると泣き止んでまた寝て寝かせると泣くの繰り返しです😣💦
なのでずーっと抱っこしたまんまです😭いつも夕方になるとそんな感じです💦
解決策はわからないですが同じ様な状況だったのでコメントさせて頂きました😭

• He

He

コメントありがとうございます💧本当成長のひとつと思って乗り切るしかないのでしょうかねぇ😱💦もう喉がつぶれそうくらい泣いておりました、今日の夕方が恐怖です😱💦

• 11月26日
どうしたら痩せられますか?

それぐらいのときは常に抱っこちゃんできたよ😆

ママのそばにいたいんですね。

たくさん抱っこしてて大丈夫ですよ。
(夜困るかな…?)

もう少ししたらまた日中でもお布団に寝てくれますよ😆

• どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

ごめんなさい。誤字が。

抱っこちゃんでしたよ。

• 11月25日
  • He

He

コメントありがとうございます✨この時期はそうなのですね(>_<)
    一時的と思って頑張って乗り切りたいと思います(>_<)✨

• 11月26日
ageha

そうですねぇ〜😄
上の方の通り抱っこしてて欲しいのかもしれませんね😊
夕方にしなきゃいけない家の事は昼間や夜寝てくれた後に分けてやると時間が少し空くので、抱っこしてあげたり、遊んであげたりすると喜んで笑ってくれますよ🥰
お話ししてあげると笑いながら返事くれます😍✨
上手に時間配分してみてください✨

• He

He

時間配分ですね、確かに今までどおりの家での家事のスケジュールだと確実に収まらない感じです😱💦
    赤ちゃんとの時間をとりながら心落ち着けて育てていけたらと思います✨ありがとうございます✨

• 11月26日
tmtmtm

うちも毎日そんな感じです (´・_・`)
何してもだめで、、😵

ご飯も落ち着いて食べれない状態 💦

• He

He

コメントありがとうございます(>_<)昨日に引き続き、今日もあまり寝ず、チラチラおきては泣いてます😱💦
    本当ご飯も作れないし食べられないですね😱😱💦

• 11月26日
まゆみ33

うちも1ヶ月半の女の子がいます😊

なにをしても1日ずっと泣いてる日ってありますよね💧
赤ちゃんも人間だから今日は機嫌がわるいんだろーって思うようにしてます。
うちは夫の仕事が遅く終電帰りで深夜1時、週末は朝方になります。
あまりにもギャン泣きで夜中に参ってしまった時に、3分ほど赤ちゃんから離れて窓を開け深呼吸して気持ちを落ち着かせています。
「この子はまだ泣くことでしか気持ちを伝えられない。今日は機嫌が悪いんだ。赤ちゃんも私も誰も悪くない。」って思って気持ちが落ち着いたら赤ちゃんのところに戻って、ごめんねー!お待たせっていって抱っこしてあげます。

ベランダや外に出て赤ちゃんにも気分転換させてあげてもいいですよ✨

一緒に頑張っていきましょうね😊

• He

He

コメントありがとうございます✨
    一旦距離をとるって大事ですね(>_<)(>_<)✨
    常になんとかしなきゃと思い、焦るし夜なんかも眠いし、義務的に対応してしまってたのですが、赤ちゃんにもよくないですよね(>_<)💡ちょっと取り入れてみます☺️

• 11月26日
はじめてのママリ

うちも夕方から泣く日が増えてます!
最初どこか痛いのかな?と心配になりしたが時期的に黄昏泣きなのかな?と思って様子見です!

• He

He

ありがとうございます、同じ境遇の方がいらっしゃるだけで心強いです(>_<)✨黄昏泣き今くらいからなのですね、ちょっと今日もどうなるかわからないですが、様子見て接していきたいと思います✨m(_ _)m

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1ヶ月半くらいから3ヶ月くらいまでって言いますよね(´・ω・`)!!
    夕方になると憂鬱です!笑

• 11月26日
  • まゆみ33

まゆみ33

私も最初泣いてたら、すぐに何とかしなきゃってなってましたけど、先輩ママさんや助産師さんに相談したら赤ちゃんは泣くのも運動だからしばらくは泣かせてあげても平気だよってアドバイスを貰いました★泣き疲れて眠くなることもありますし、構って欲しかったり、機嫌が悪かったり、泣いてストレス発散してることもあるみたいです。なかなか気持ちに余裕を持って育児をしていくのは難しいですよね。ぜひちょっと赤ちゃんと距離を取って一息するのやってみてくださいね😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近は、泣いてもちょっと様子見てます!
    私も、泣くのもストレス発散と聞いたのでただ来月からアパートに帰るのでなかなか難しくなりそうです(ノω・、)

• 11月26日
  • He

He

そうなんですね、今日は3時から始まりましたが、五時に子供の前で、夫と喧嘩したのが原因か騒ぐ時間のはずが眠り始めてしまい、、、久し振りに静かな夜になってしまいました(>_<)それはそれで、罪悪感、、、。😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり夕方なんですね!!
    今日も夕方ちょっとぐずってました!
    あらあら、大丈夫ですか??

• 11月27日

同じく生後1ヶ月半です!
私もよくあります💦ひたすら抱っこして家の中歩き回りながら歌を歌ったり、大丈夫だよー落ち着いてごらんーと少しゆっくりめのスピードで話しかけたりしています💨
そんな風にしてたら1時間とか平気で経ちますが😓
泣き疲れて寝るのを待ったりもするんですが、どこにそんな体力が?!ってぐらい泣き続けます💦
しばらく泣くと喉が乾くのかお腹すくのか、最終的にはおっぱい咥えて寝ます。

ギャン泣きすると、結構暴れませんか?私はそういう時、少し強めに抱っこしてあげると密着して落ち着く時があります!おひな巻きするのも良いかもしれないです。
なんで泣いてるの?とこちらもしんどくなっちゃいますが、無理せず、お互い乗り越えましょう👍

• He

He

ありがとうございます、本当すぐ時間たってしまいます(>_<)ようやく落ち着いたと思ったらまたミルクの時間で、ぐすりだすみたいなループです😱💦
    話し方とか早さとかもちょっと変えて接してみたいと思います(>_<)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 11月26日
あーちゃん

うちも1ヶ月です😊
3人目の子供です(=^^=)

その時期はあるあるですよね( ;∀;)
ママに甘えたいんじゃないでしょうか😊?
慣れてくると何で泣いてるかわかるようになりますよ~( ˙ᵕ˙ )
でも、ママの体力や精神的にきつくなっちゃいますよね…
よくわかります( ;∀;)
そんな時は抱っこ紐に頼ります🤗
手も空くし、やらなきゃいけないことをできるし、うちの子はすぐ寝てくれます( ´ω` )
無理せずにママのペースで育児して下さい☺

• He

He

コメントありがとうございます🎵抱っこひも購入したのですが、まだ慣れずうまく使いこなせず、、早く取り入れたいと思います(>_<)✨
    この時期はあるあるなのですね、乗り越えて子育てされてるのをお聞きすると安心します(>_<)ありがとうございます✨

• 11月26日

うちもです😱
夕飯くらいにあってまた、よるの9時からふたたび😱
次のミルクまでずっと泣いてるか疲れて途中で寝るかです(笑)
まだ首もすわってないので何か出来る訳でもないし
いつも家の中だし暇なのかな……って
抱っこしたり歌歌ったり
赤ちゃん少し泣かしっぱなしにして私休憩したり
おもちゃ鳴らしたりおしゃぶりあげたり
抱っこして家中ぐるぐる歩いたり
色々してます(笑)

• He

He

ありがとうございます(>_<)✨
    同じ感じです(>_<)首が座ってないと姿勢もキツくて、できる動きや抱っこも限られてるし大変ですよね(>_<)(>_<)
    私も色々取り入れてみます☺️(>_<)
    お互い頑張りましょう(>_<)✨

• 11月26日