※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週でカフェイン摂取が気になります。葉酸サプリの吸収に影響があるとの情報も。心配ですね。

今妊娠5週なのですが、どうせまた今回も妊娠成立しないだろうなと思い、今までコーヒー紅茶沢山飲んでしまっていた。
カフェインの影響で葉酸サプリを飲んでいても阻害されて吸収されずにおしっことして出てしまうとネットに書いてありました。
はぁ…。自分何やってんだか。

コメント

りす

私は7wに入ります(´∀`)
ご懐妊されたのでしょうか?おめでとうございます(^-^)!!
今から気をつければきっと大丈夫ですよ!!超初期は影響少ないみたいですから(^^)
寒くなって来ましたので、お身体暖かくしてお過ごし下さい(´∀`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    7週なんですね!!
    お互い来年の夏楽しみですね♡

• 11月25日
mama

まだわかる前なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)娘を産んだときは知識がなかったので妊娠中もたくさんカフェインとってしまいましたが、16年間病気なしです!☺️今はなんだか怖くて飲めませんが😌

• ママリ

ママリ

今は情報があり過ぎてて逆に怖いですよね。
    娘さん16年間病気なしなんて素晴らしい♩

• 11月25日
たかこ

友達も妊娠に気づいてないとき、お酒とかバンバン飲んでたみたいですよ!
超初期って大丈夫みたいですね🙆‍♂️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    嬉しい反面、やっちゃった感がありましたが気にしないで大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 11月25日
a

私、生理不順と8週ぐらいに出血したのを
生理だと勘違いしてたのがあって
妊娠に気付いたのは12週なんですけど、笑
年末年始にお酒飲みまくって
煙草も吸いまくって
ヒールで走り回ってましたよ!💦
それでも元気に産まれてきてくれました!
産院の先生に大丈夫か聞いたら
これから辞めれば大丈夫だからって
言われましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

わぁお!! そんな事があったんですね!! なんかそう聞くと安心しますー^ ^
    これからはカフェインやらに気を付けます!!

• 11月25日