※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

今年も来ました…もうすぐ私の誕生日!子供が産まれてから夫からの誕生日…

今年も来ました…
もうすぐ私の誕生日!!
子供が産まれてから夫からの誕生日も無く自分で誕生日ケーキを注文する…
そしていつもより豪華なご飯を頑張って作る…

自分の誕生日なのに虚しい事してるんですが今年も頑張ろうと思ってるんですが20代最後なのでいつもよりやってみよう!!と思ってます。

フレンチフルコース!!みたいな…
結婚式みたいな…
までは行かなくてもオシャレな料理を作りたいです!!
何を作ればいいですかね?(>_<)

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

前菜はこんなのどうですか?😄とても簡単ですよ😄
左はタラコ入りの卵焼きで、水菜を敷いています。
真ん中は、キュウリを縦半分に切って、断面を縦にピーラーで薄く削ぎます。それを軍艦巻きみたいに丸く形取り、底にクリームチーズ+ボイルエビ(1cm角切り)+わさび醤油を和えたものを敷き詰めて、イクラを仕上げに乗せています。
右は生ハムです。軽くオリーブを吹き付けると照りが出て、朝露のかかったバラみたいになります☺️

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ちょっと写真見つからなかったのですが、コンソメスープのジュレ仕立てとかもオシャレですよ☺️
    冷製スープになるのですが、適当に人参や大根などの野菜を角切りにしてコンソメスープで煮たら、ゼラチンを加えて冷蔵庫で冷まし、固まったら適当に箸で掻き回してゼリーを崩してからワイングラスに注ぐ…というものです😄

メインはステーキにバルサミコ酢でソースを作るのもいいかもです☺️好みは別れますが、レーズンをバルサミコ酢とはちみつ、醤油で煮詰めてかけると上品なソースになります。

鯛などのポワレもいいですね🥰

ご自分の誕生日なのにポジティブに考えていて尊敬します!美味しいものを食べて素敵な誕生日にしてください☺️

• 11月25日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😍
    すごく美味しそうです!!
    料理得意ではないのですごく助かります😆
    気合い入れて頑張って作ってみます❤

子供達の誕生日とかはプレゼント、ケーキ用意して外食とかなので自分の誕生日は節約…笑
    それに夫もおめでとうは言ってくれるけどプレゼントとかは全く無いので自分でお祝いしないと子供達にも誕生日忘れられそうで😭笑

• 11月25日