※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
その他の疑問

結婚式に自分の友人何人呼びましたか?私自身、友達が少ない方なので、、…

結婚式に自分の友人何人呼びましたか?私自身、友達が少ない方なので、、。みなさん何人くらい呼ばれたのかなあと思いまして💦

コメント

miki

私も友達がいなくて…2人だけ呼びましたよ!

• える

える

私もそのくらいにしたいです💦

• 11月25日
  • miki

miki

その2人しか友達がいないからですが…
    旦那は友達がたくさんいますが、私は2人しかいないので、差が出るのが嫌で家族婚+お互いに2人ずつ友達を呼びました。

• 11月25日
  • える

える

うちの旦那も友達多いので差が出そうで悩んでいます😱でも旦那側の親戚がかなり少なくて私の親戚は多いので旦那が友達たくさん呼ぶつもりらしいんですよね😓

• 11月25日
  • miki

miki

人数に差が出るのが嫌だったので、その旨を旦那に伝え、親兄弟のみにする予定でした。アットホームな少人数の家族婚のつもりでしたので親戚は呼びませんでしたよ。話の流れで友達に結婚することを伝えたところ、結婚式に来たいと言われたので旦那に相談すると、こっちも2人に厳選するから私の友達呼んでいいよーとのことでした。

親戚の人数に差が出るのも嫌なら私のように親兄弟のみの家族婚にしてはいかがでしょう?ほんとの少人数なのでよかったですよ(*^^*)

• 11月25日
  • える

える

なるほど!家族婚いいですね!旦那と相談してみます✨✨

• 11月25日
miii★

大学の友達4人、高校の友達4人です(笑)
私も友達少ないです😅

だっこちゃんまま

20人くらいだったと思います🤔

ママリ

私は15人くらいです☺
友だちが割と多くて😄

みぃ

旦那は20人呼びましたが、私は6人でした🤣

• える

える

私もそんな感じになるかもです💦

• 11月25日
ガオガオ

私も友達が少ないので、海外挙式にして本当に仲のいい子4人だけ来てもらいました!(誘ったのは6人ですが)

夫は友人多かったですが、海外挙式という事で来られる人も限られ8人くらいだったと思います︎☺︎

そこにプラス親族だったので、国内だったらこじんまりとしてしまったかもしれませんが海外だったのでとても楽しく過ごせましたよ〜✨