※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
その他の疑問

1月末に出産予定の初マタです❗️些細な疑問なのですが…。私の旦那は毎日…

1月末に出産予定の初マタです❗️

些細な疑問なのですが…。
私の旦那は毎日晩酌をします。だいたい出産予定日何日前くらいから断酒してもらうのが良いのでしょうか。
仕事とプライベートをお酒で切り替えてる所もあり、あまり早すぎるとストレスがたまってしまうのでは…と少し不安です(−_−;)

コメント

もうしてもらった方がいいですよ。
いつ産まれてもいいように(o´Д`)

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます❗️
    そうですよね、もうしてもらうようにしたいと思います(*^^*)

• 1月18日
さるあた

もう38wなのでそろそろ控えてもらった方がいいと思います。

予定日より早くなるかもしれないですし。

ゆずママ(*´꒳`*)

確かに早まるかもしれないですよね(−_−;)今夜から禁酒してもらうようにします(*^_^*)

• 1月18日
  • さるあた

さるあた

毎日禁酒してストレスが溜まるようなら、1日だけ飲んでもいいよと言って、缶だったら1本だけにしてもらうとすればいいかな?と思います。
    そのときに陣痛がきたり破水してしまったらタクシーで行かなきゃいけなくなっちゃいますが…

• 1月18日

ゆずママ(*´꒳`*)

そうですね‼︎1日だけでも飲める日があれば大分違うかもですね(*^_^*)ありがとうございます✨

• 1月18日
みと

私の場合は旦那立会い希望だったのだいつ産まれてもいいって言われた37週から禁酒してました(^_^*)
結局産まれたのは40週2日でしたが💦
陣痛ってタイミングでホントいつかわかんないですもんねー(・_・;急な破水ならすぐ入院だし・・・
しばらくノンアルコールビール愛飲でしたよ!

ゆずママ(*´꒳`*)

ノンアルコールビールいいですね🎵早速買いに行ってきます( ^ω^ )

• 1月18日
比奈♡

うちは16日が予定日で、三が日くらいは飲みなよ!って言って4日から禁酒してもらって、9日にうまれました!

39w0dだったので、主さんもそろそろやめてもらったほうが良いと思います(´•̥ω•̥`)

ゆずママ(*´꒳`*)

そうですね(T ^ T)頑張って禁酒してもらいます‼︎

• 1月18日
sayon♡

こんにちは(^-^)
出産もうすぐですね☆

陣痛がきたら旦那さんに病院まで送ってもらうとか、立ち会いしてもらうとかそうゆうのがあるのであれば、出産はいつ何があるかわからないので私だったら、2週間前には控えてもらいます(^_^)
2週間前でストレスになるとゆうのであればせめて1週間前には控えてもらいます(^_^)
毎日、晩酌されるのであれば、1週間でもストレスになるかもしれませんが…´д` ;
赤ちゃんに会えるまでですから♫(^_^)
旦那さんに聞いてみてはどうですか(^-^)⁇

ゆずママ(*´꒳`*)

旦那は前々から18日から禁酒するから!と意気込んでいるのですが、私の方が心配になってしまって(^^;;
    でもお酒のせいで、立会いが出来なくなったり、病院まで送っていけないというのは旦那も後々後悔するかもしれませんよね。やっぱり今夜か
    ら禁酒してもらいます(*^^*)

• 1月18日
  • sayon♡

sayon♡

旦那さんのご理解があるのなら大丈夫ですよ(^-^)!
    気にしないでいいと思いますよ☆
    出産頑張ってくださいね(^-^)

• 1月18日

ゆずママ(*´꒳`*)

ありがとうございます✨

• 1月18日
ふありん

もうすぐですね!
うちは朝方からだったのでお酒抜けてましたが、夜中からだと危ないですものね。
ノンアルコールビールは思い付きませんでした(^^;

一応37wから控えるつもりでした。

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます❗️はい、もうすぐです(*^^*)
    私の姉も妹も夜中や明け方に陣痛や破水があったので、いざという時運転できないのでは困りますもんね(^^;;今夜から我慢してもらいます( ^ω^ )

• 1月18日
yu_uy

皆さまご主人禁酒されてたのですね!我が家では何もせず、ほぼ毎日晩酌してましたw車で送ってもらうとかは考えてなく、主人的には会社に陣痛の連絡が来る、早退し病院へとゆう流れが憧れだったそうですw実際は主人通勤前の朝に破水したので車で病院へ行きました。それぞれご家庭のプランがあると思うので、お互いストレスの少ない方法が見つかるといいですね^_^

ゆずママ(*´꒳`*)

そうなんですね!そのタイミングだとバッチリですね(*^^*)
    ほんと、ストレスためずベストな感じで出産に臨めればと思います‼︎

• 1月19日