※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん♡
妊娠・出産

子宮頚管ポリープからの出血で心配ですが、赤ちゃんには影響ないようです。先生の指示に従いましょう。

昨日から出血が止まらず病院に行ったところ子宮頚管ポリープが見つかりそこから出血しているとのことでした。
幸い子宮内からの出血ではなく子宮外からなので赤ちゃんは大丈夫でした。
ですがそこから薄く少量ではありますがまだ止まっていません。
先生は大丈夫と言っていますが本当に平気なのでしょうか?不安でたまりません>_<

コメント

かのんちゃんママ

私は妊娠発覚時にポリープがあり
1週間後くらいにとりましたよ!
安定期なら取れると思うんですが、取ってないんですかね??
子宮からの出血じゃなくても、出血が続くと雑菌が繁殖したり、陣痛がきてしまい早産になったりするから、お腹の赤ちゃんにあまりよくないと言われ、私は出血がとまるまでは安静でしたよ!
止血剤、張り止めをもらって自宅安静でした。
今は出血もなく、赤ちゃんも順調ですよ( ^ω^ )

• まなみん♡

まなみん♡

調べてみると良くないことばかりで戸惑っています。
    先生に聞いても切除するとは言われなくお腹が痛くなったり量が多くなったりしたら来て下さいと言われるだけで…

• 1月18日
  • かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

出血があまりないなら、切除するのも早産とかのリスクがあるみたいだから、取らない場合もあるみたいですね(´・_・`)
    先生による、、、と(°_°)
    ポリープ自体はほとんどが良性のことが多いので、出血さえひどくなければ、大丈夫だと思いますよ!
    心配だと思いますが、無事を祈っています( ^ω^ )

• 1月18日
Rikostitch

私も同じ用な場所にポリープ見つかりましたが、万が一出血した血が子宮に入ると良くないからってその日に取っちゃいました!
念のため早産にならないようにお尻に注射されましたが(笑)
私は高齢ってのもあったし、念のためって感じだったので子宮外だから大丈夫なんじゃないですか?
気になるなら次の健診で確認した方が良いですね!
ストレスは
良くないので(´V`)♪

• まなみん♡

まなみん♡

私は既に出血しているので不安でいっぱいです。
    子宮のだいぶ遠くにあるから今のところ心配ないと言われ、しばらく出血は続くという感じですがやはり感染などが心配で>_<
    様子見てあまりにも続くようなら聞いてみます!

• 1月18日