※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

36週までリトドリン服用し、37週で出産経験を聞きたいです。破水は切迫早産時に起こるのでしょうか。

切迫早産と言われる寸前で36週末までリトドリン1日4錠飲んで自宅安静でした!
35週入ってすぐの検診では頸管が1.8㎝しかありませんでした💦

念願の37週を迎える事ができたんですが、同じような方でいつごろ出産されましたか??
あと陣痛からでしたか?
助産師さんから破水から来ると思うよ〜!って言われたんですが、切迫早産ぎみだと破水からなのでしょうか?

コメント

deleted user

切迫で1ヶ月程入院していましたが、39w5dで出産しました😊
破水はせず、陣痛から始まりました❣️
お産の進みがはやく、4時間半ほどでした😊
切迫の人はお産の進みがはやいね〜と助産師さんが言ってました😂✨

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    予定日寸前ぐらいなんですね😳💕
    37週入ったら薬飲まなくていいよ!って言われてて、今月中やろね!
    とは言われたんですが何の気配もなくて😂
    陣痛からだったんですね!!
    そしてめっちゃスピーディ💕
    私も陣痛から来て欲しいんですが、破水で高位破水とかだと自分が気づかなそうで怖くて😭

    • 11月25日
deleted user

私も切迫早産で入院し、自宅安静もしてました!
私は38週3日で破水からでした!✨
それから初産なのに4時間で生まれてきてくれました!✨
切迫だと破水からとは初めて聞きましたが、そうなりやすいんですかね?✨

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    38週いいですね💕
    そんなにもってくれるんですね🌟
    切迫早産だとスピーディに産まれてくれるんですかね?😻💕

    破水からだったんですね!!
    最近トイレがやたらと近くて高位破水からだと自分が気づかなかったらと思うと怖くて💦
    私もはじめて知りました!!
    その前におしるし来ると思うとも言われたんですが、
    おしるし→破水→陣痛でしたか??
    破水だってすぐわかりましたか?😳
    質問多くてすみません😭

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら切迫だと早く生まれてきてくれるかもですね(๑•ω•๑)♡

    私も生まれる前はとてもトイレ近かったです!
    夜中も何回も起きて😭💦

    破水はすぐ分かりましたよ!
    いつも通りトイレが近くて、
    でも今日はちょっとお腹が痛いな〜💦
    って思い、
    下痢しそうな痛さなんですけど
    出なくて...
    そしたらチョロチョロと水がでてきて、だんだん量が多くなり...
    自分じゃとめられないし(笑)
    匂いも生臭かったです!
    おしるしもありませんでした!
    いきなりだったのでびっくりしましたが、いよいよか...と覚悟もできました!(笑)
    早く赤ちゃんに会えるといいですね♥(*´ω`*)♥

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水から陣痛にすぐつながりました(*´ω`*)♥

    • 11月25日
  • にこ

    にこ

    トイレ行ってもすぐまた行きたくなって💦
    破水わかるんですね!!
    破水の時はトイレに行きたい感はあるんですか?!!
    寝転んでてトイレ行きたいなーって思ってて、え?!ってやつは破水じゃないですよね?😂
    おしるし無かったんですね😨
    もし破水に気づかなくても陣痛がすぐきてくれると安心ですよね💕

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は破水の時にトイレに行きたい感覚になったんですが
    オシッコじゃなくて破水だ!ってすぐ分かりましたよ!(*´ω`*)
    トイレに歩いてる時にチョロチョロでてきたので...
    もしかしたら寝てて...え!?もあるかも?です!😂

    • 11月25日
  • にこ

    にこ

    そうなんですね😨!!!
    尿意ないんだと思ってました!!!
    気をつけておきます💦
    いろいろ教えて下さってありがとうございます😊

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで会えますね(*´ω`*)♥
    最初の育児は大変ですが頑張ってください(*´ω`*)♥

    • 11月25日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😀💕

    • 11月25日
nico☺︎︎

同じ様な感じですが、私は切迫早産で入院&リトドリン点滴でした!

35w3dに朝起きたら少し出血してて、すぐ電話して旦那と一緒に病院へ行き受診→そのまま即入院になりました💦
頭が少し降りてきてて子宮頸管も1.3cmとのことでした💧

点滴のリトドリンを何かあっても大学病院に行ける平日に抜こうとのことで、月曜日だった37w1dの朝まで続けて、点滴を抜いたその日の昼前に内診しました!
やはり子宮頸管は短いまま…でも、正産期に入ったしこのまま帰れないといけないし今日退院していいよ!何かあったらすぐ病院に来てね!
と言われて、夕方に迎えに来てくれる旦那を病院で待ってる間に陣痛が来てしまって出産になりました🤣
お昼すぎ頃からお腹が張ってきてて、張り返しかと思ってたんですけど陣痛でした(笑)
分娩台に乗って陣痛強くなってきて、しばらくしてから破水しました!

分娩時間はギリギリ3時間いかずでスーパー安産でした😱
そのまま家に帰ってたら墜落分娩になりかねなかった…と思うと怖いです😂
内服より点滴のが効きが良いと思うのですが…かなり息子が外に出たがってたんでしょうね👶🏻

1日くらいは家でゆっくりできると思ったのに家に帰れず、切迫早産入院から出産入院になりました(笑)

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    ものすごくパパとママに会いたくてたまらなかったんですね😂💕
    すごい可愛い💕

    私は今日から薬を飲まなくなったんですが、結構お腹は張るものの全く気配がなくて😂

    タイミングすばらしく完璧な息子さんですね🌟
    3時間いかないぐらいって本当にスーパー安産👏✨

    陣痛からのスタートだったんですね!!
    私も陣痛スタート希望です😂
    高位破水とかだと気づかなそうで怖くて💦

    • 11月25日
  • nico☺︎︎

    nico☺︎︎

    産後家に帰ったら散らかってて怒鳴りました😂
    2,358gで小さめだったので、2日間病院預かりになってしまって毎日授乳に行って寂しかったんですけど、片付けができて逆に良かったです😭

    私も張りどめがないまま帰るの怖いな…陣痛からだとわかるけど、破水とかわかんないよー!って思ってました😨💦
    高位破水とか余計に気付けそうにないし怖いですよね😭
    何かあったらすぐに病院に電話して相談するのが1番です✨

    もうすぐ会えますね💕頑張ってください👶🏻❤️

    • 11月25日
  • にこ

    にこ

    体重よりお腹にいた週数が大切ですよね💕
    産後病院に通うの大変だけど赤ちゃん頑張ってくれたんですね!!
    逆に綺麗なお家にお迎えできてよかったです😂

    高位破水怖くて検索魔になってます💦
    ありがとうございます😊💕
    頑張ります!!

    • 11月25日