※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

喧嘩した友達を結婚式に招待するべきか悩んでいます。友達との関係が悪化し、他の友達は招待する予定。どうしたらいいか迷っています。

喧嘩して連絡とってない友達も結婚式呼ぶべきですか?

その子とは、6年くらいの付き合いで旅行にも2人で行っていました。その子に彼氏が出来てからなんだか態度が変り、最近では嫌味のようなことも言われるようになりました。ある日ネズミ講の美顔器を勧められて、断ったけどそれに対してもチクチク言われて、その翌日には映画のチケットを知らないうちに買われてて、それで喧嘩になりました。私にも悪いとこはありますが。謝りのLINEも来ましたが、私の熱が収まらず既読無視で数日すごし、さらに気まづくなってしまいました。

今回結婚することになり、ほかの子は誘うけどその子だけなしにってのはどーかなーと思って質問させてもらいました。4人グループでいたのですが、ほか2人は誘う予定です。あとからなんかあったらなぁとか思い迷ってます。

コメント

ねこ

今後また付き合いたいなら呼んで、今後も付き合いが必要ないなら呼ばなくていいと思います。

• ちびてつ

ちびてつ

会いたくもないので、付き合いはないと思います。

• 11月25日
ぱんだ

私なら呼ばず関係を経ちます。
まず6年もの付き合いの友人にネズミ講の美顔器勧めたりする時点で引きますし、男が出来て態度が変わるような人はこの先も新しく男が出来る度そうなりますよ。そんな人とは付き合いたくないのであくまでも私の個人意見です。

• ぱんだ

ぱんだ

誤字ありました。すみません。

• 11月25日
  • ちびてつ

ちびてつ

そうですよね。私も美顔器勧められた時は友達やなかったんやなーと思いましたね。今、その子が付き合っている彼は家族ぐるみで宗教一家なので、多分その子も入りそうな感じなので今後付き合いはないと思います。

• 11月25日
なーこ

そこまでされたら呼びたくないのが本音ですが、他の2人とまだ友達関係が続いていて今後気まずそうであれば、一応声だけかけみてはいかがでしょう?
断られたらそれっきりと区切りをつけるのもありだと思います。

• ちびてつ

ちびてつ

そうですよね。
    悩みどころですね。他の子にも一旦聞いてみます!

• 11月25日
mini

今後付き合うなら呼ぶし、今後疎遠で過ごしていくなら呼ばないです😊
私なら呼ばないと思います🙂

• ちびてつ

ちびてつ

たぶん、疎遠になる一方だと思います。

• 11月25日