※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

出産10日でNICUに入院中。面会時間が短く距離感を感じる。同じ経験をした方いますか?

出産10日です
2100で出産した為NICUに入院中です。
毎日、搾乳したミルクを持って行きがてら面会しています。
1時間ほどしか面会できないので、なんだか自分の子供なのに距離感がある気がしてとても切なくなってしまいます。
病院のスタッフさんの方赤ちゃんへの対応も良いし、恐縮してしまいます。
プロの方たちなので当たり前ですが…
こんな気持ちになってしまうのは私だけでしょうか?
自身持っても良いのでしょうか?
同じような体験や感情を感じたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

私も一人目、同じ位の体重で出産したので、自分だけ先に退院してしばらく搾乳したおっぱいを届けてました☺️私も似たようなこと思ったことあります💦でも必ず退院できますから大丈夫ですよ❤️

小さめに産まれた一人目は、今はもう標準より大きめで沢山食べるし、沢山動くし、追いかけるのが大変な位です😅

• くるみ

くるみ

必ず退院できますもんね!
    ポジティブにがんばります、ありがとうございます!

• 11月29日
3mamaちゃん

うちの長男は507gでした😣半年nicuにお世話になりましたよ😅最初は私の子なのに近くにいけないとか、芸能人のマタニティフォトとか見るとイラッとしましたが、一生懸命生きてる息子を見るとママがそんなんじゃ駄目だ!って思うようになりました🙂半年離れてても息子はママ大好きっ子で、最近弟が出来て赤ちゃん返りして甘えて来ます😍
2100ならもう少しですね♪未熟児を産むと未熟児用の母乳が出るので、搾乳頑張ってください😊

• くるみ

くるみ

そうですね、一生懸命生きている我が子のために強い母になります!
    ありがとうございます!

• 11月29日
のん

私も2100ちょいで産みNICUにいました。
順調に大きくなってくれたので、退院も1日遅かっただけで
す。
心配でしょうが母乳・ミルク飲んで大きくなってると思います。

• くるみ

くるみ

心配ばかりで気が休まりませんが、大きくなる我が子のためにがんばります!

• 11月29日