※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動や食事についての相談です。他の妊婦さんの運動方法が知りたいとのことです。

妊娠中適度な運動してますか?
赤ちゃんにとって必要な栄養取らなきゃ!と
思いついつい食べすぎてしまいます。
お腹でてきてるのは赤ちゃんのせいではなく、
ただ普通に太ったからではないのか?って考えて
しまいます(笑)

そこで他の妊婦さんたちは運動とかしているのか
気になりました(*´ω`*)簡単な運動でもなんでも
やってること教えてください!食べてばっかりも
行けないと思うのでちょっとは動かないと…😅

コメント

子鉄の母みーすけ

マタニティヨガの本を買いましたが、たまに気が向いたときとか、食べ過ぎて罪悪感を感じたときくらいしかやってません🤣

• ちいまる

ちいまる

そんなもんですよね😂😂
    わたしも動かないと!とか思っちゃうけど、結局何もしないで終わるってのがほとんどでやばいかなって思っちゃいます😂😂

• 11月25日
にゃん

まだ初期なので出来るだけ安静にされていた方が安心です🙂
安定期を過ぎた頃から、経過が順調な場合ヨガやスイミングなど妊婦向けのスポーツを取り入れると良いと思います😄
栄養を摂るのは大事ですが、妊婦だからと言って食事量を増やす必要はありません。食事の栄養バランスが大事なだけで、食べ過ぎは単に太るだけで逆に良くないです。
妊娠中毒症や糖尿病、難産になる可能性が高まりますので、栄養バランスのとれた食事を適量で十分です✊
葉酸など初期に摂るべき栄養素は、サプリやキャンディ、タブレットなどで補給すると良いです。

まだ9週とのことなので、お腹が出ているのであればそれは赤ちゃんではなく脂肪です😅
お腹に赤ちゃんがいるため身体が大切なものを守ろうと、脂肪が付きやすくなっていることは確かです。
でも妊娠後期ともなると、食事量やカロリーに気をつけていても、どうしても太りやすくなってしまいます。
初期〜中期のうちから体重が増えてしまっていると後が大変です。
最初の数ヶ月は体重は特別増えるものではないと思っていても良いくらいです💦
もちろん、ダイエットは禁物です👍
赤ちゃんが大きくなってきたら、お腹は脂肪とは違う感じで大きくなってきますよ🤰
9週だとまだまだ数センチの世界です👶

• ちいまる

ちいまる

ただ単に太っているだけかもしれませんね😫👍ダイエットは禁物なので食事量と食事の内容を注意していこうと思います\( •̀ω•́ )/
    確かにまだお腹の赤ちゃんもほんのちょっとしか大きくなってないのでお腹出るのはまだまだ先ですね🤢

• 11月25日
ちあち

いま13週です。
9種の頃は悪阻がピークでろくに動けず、食べられずでした。体重は現在妊娠前よりマイナス1kgのままです。

まだ初期で不安なので、特に運動はしてません。まだ体調も悪いので。
安定期に入ったら、体力作りの為にも適度な運動をしたいと思ってます!

• ちいまる

ちいまる

初期は安静にしてるのが良さそうですね(っ´ω`c)安定期に入ったらウォーキングとかいろいろちょっとずつ取り入れて行こうかと思います♡

• 11月25日
ayaka20

普通の生活していて大量出血し、お腹が張ってたようです😭
自宅安静中ですが少し動くのも怖いです!
元気な人は元気ですがあたしみたいになにがあるかわからないので気をつけてください😩

• ちいまる

ちいまる

そんなこともあるんですか😱!
    気をつけようと思います(´・_・`)
    お大事にしてください😫👍👍

• 11月25日
うー

9週の頃は悪阻もあったので家ではほぼ寝てました😅
14〜15週くらいから落ち着いてきましたがぶり返すこともあり、安定期の16週に入った頃から妊婦さんでもできる腹筋などを少しするようにしています⭐︎
もともと筋肉なくて2人子供を産んでお腹もやばいので今の状態で3人目のお腹に耐えられる自信がないからです😂
出産でいきむ時にも筋肉はあった方が楽らしいので無理しない程度にやってます
歩くのはけっこうすぐ疲れて疲れると気持ち悪くなってくるのでほとんどしていません🤣
正産期に入ったらもしかしたら散歩するかもしれません

• ちいまる

ちいまる

妊娠初期は家でゆっくり休むようにしたいと思います(っ´ω`c)仕事も結構動く仕事なので、それだけでも今の自分には十分な運動になってるのかななんて思っちゃいますね(笑)
    わたしも筋肉のないぷよぷよお腹なのでうーさんみたいに安定期入ったら腹筋とか始めてみたいと思います🐼◎

• 11月25日
あいちゅん

一人目のときわ
1時間程、ウォーキングしていました!😊

• ちいまる

ちいまる

1時間ウォーキングって凄いですね😳😳!わたしも安定期に入ったらがんばろう♪

• 11月26日