※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が昼間あまり寝なくなり、夜は泣くようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月半の女の子なんですけど、昨日から昼間にあまり寝なくなりました。

寝ても30〜40分で起きます。
昼間に寝れてないからなのか夜寝るときたくさん泣きます😂
もうあまり昼間に寝なくなる時期なんですかね??
同じくらいのお子さんがいる方、先輩ママさん教えてください💗

コメント

あ

その頃あたりはほぼお昼寝しなかったです(´・ ・`)
しても30分くらいで夕方になるにつれてぐずぐずになり夜寝る前にギャン泣きして急に寝る日もありました😢
夜はただひたすら抱っこするかおしゃぶりしてみるなどしてました!

  • りな

    りな

    そぉなんですね!!
    うちも夜寝る前は息ができないくらい顔真っ赤にして泣いてます😭
    おしゃぶりまだしたことないけど試してみようかな🤔

    • 11月25日
  • あ

    そうなんですね(´・ ・`)
    おしゃぶりで寝てくれたりすると楽ですよ!

    • 11月25日
  • りな

    りな

    おしゃぶりどんなの使ってますか??
    よかったら教えてください💗

    • 11月25日
  • あ

    ミニーちゃんの紫と出っ歯になりにくいという紫のものを使っていて最近はずっとミニーちゃんを使ってます😊

    • 11月25日
  • りな

    りな

    ありがとうございます😊
    調べてみます!!

    • 11月25日
あずみ

そろそろ3ヶ月になる息子ですが、2ヶ月になったくらいから全然昼寝しません😂
1時間ぶっ通しで寝たら「どうしたの?」ってくらい。笑
いつも細切れで、昼寝だけなら合計で2時間くらいですよ。そのかわり夜はまとめて寝てくれます。

  • りな

    りな

    そぉなんですね!
    うちも昼間は2時間くらいです!
    夜寝てくれるだけでもありがたいですね😊😊

    • 11月25日
なか

1ヶ月半頃から日中起きてることが多く、夜に固めて寝るようになりました!
あと少しで3ヶ月ですが、夜は10時間続けて寝る代わりに日中は合計で三時間ほどしか寝ません。。。
ありがたいけど、家事などをしづらい毎日です😂

  • りな

    りな

    夜そんなに寝てくれるんですね!!
    うちはまだ4〜5時間寝るだけです😂
    確かに家事しにくいですね😂😂

    • 11月25日
わたなべ

同じく、あとすこしで3ヶ月の息子がいます。

朝寝はだいたい30分〜1時間ほどで、昼寝は授乳後〜次の授乳後の間、20分〜30分を細かに寝ます。
同じく、夕方に向けてぐずぐずになり、寝る前はギャン泣きのオンパレードですが、夜はまとめて4〜5時間寝てくれるのでありがたいので乗り越えてますヽ(;▽;)ノ

皆さん、そんな感じなんですね…😋

  • りな

    りな

    うちも寝る前はギャン泣きです😭😭

    同じような方がいるって思うとがんばろうって思えますね💗

    • 11月25日