※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が風邪で熱や咳、鼻水が続いています。病院で診てもらいましたが、症状が改善せず心配です。もう少し様子を見るべきでしょうか?対策は加湿器やエアコンを使用しています。早く良くする方法はありますか?

11ヶ月の娘がいるのですが
3週間前から鼻水と熱がではじめて
小児科につれていき風邪と診断されお薬をのんで
いたのですが、次は咳がではじめて鼻水もとまらず
熱も38.9まで上がってしまいました。
その日は座薬をさしてねさせましたが
夜中咳きこみ嘔吐しました。
次の日違う病院につれていき診てもらいましたが
また風邪といわれました。
今は熱はだいぶさがって37.5くらいをいききしていて、咳と鼻水がちょくちょく出る感じなのですが
もう少し様子見したほうがいいですか?
夜中つらそうにしているのをみるとつらいです。
加湿器とエアコンは毎日つけてできるだけ
環境よくしています。
どーすれば早くなおりますか?

コメント

まろん

3週間ずっと熱が出ているのですか?それはちょっと普通じゃないと思いますが、レントゲンは撮られていますか?
咳は鼻水が喉の方に回って出ているのだと思いますが…😢心配ですね💦

deleted user

7.5までさがっているなら
様子見でいいと思いますよ(´∀`)
咳は上半身を高くしてあげるのと
皮向いて切った玉ねぎを寝床に置いておくとだいぶよくなりますよ(´∀`)
鼻水とかなら
ベポラップを胸、背中、首、足の裏などに塗ってあげるといいですよ(´▽`*)