※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしばママ
ココロ・悩み

娘の4ヶ月検診で先生に体型を指摘され、摂食障害の過去が再燃。精神的に不安を感じています。話し相手が欲しいです。

今月で4ヶ月になった娘がいます。出産をした病院ではないのですが、2ヶ月の時から予防接種でお世話になっている病院があります。先日予防接種と4ヶ月検診を受けた時に先生から言われた事がとても辛かったです。「親子揃って足が太い」「子供がデブなのはお母さんに似た」等言われてしまいました。
私は中学の頃から摂食障害で食べては吐くを繰り返し、体型を維持していました。そんな私に旦那は「一緒に治して行こう」と言ってくれ、妊娠を機に食事が怖くなくなりました。確かに吐く事をやめ、出産したことで体重が増えました。ですが、これでいいと思っていた矢先の事だったのでとてもショックでまた摂食障害の生活に戻ってしまいそうでとても怖いです…
もう母親なのでこんなことでメソメソしてしまう自分が精神的にまだ未熟なのは分かっているのですが、誰かに聞いてもらいたくて書いてしまいました。良かったらコメントを待っています。

コメント

みゆてぃ

そんなこという医者がいるんですか?!酷すぎますよそれは!私でも傷つきます!
そんな医者の言葉なんてほっとけばいいですよ!!
旦那さんとここまで頑張ってこれたなら、これからも頑張れるはずですよ♥お子さんのためにもちゃんと食べて元気なママでいましょー♥
私なんて妊婦中にいろいろ食べるの我慢してたので、産後すごい間食しちゃって体重がヤバいです(笑)

• まめしばママ

まめしばママ

コメント大切に読ませていただきましたありがとうございます😌
    そうですね、折角ここまで頑張ってきたのにここで挫けてしまうのは勿体無いですね…!特に授乳をしてるとちょくちょく間食をしてしまいますね…分かります(*^_^*)

• 1月18日
ままり

え‼︎そんなひどいこと言うお医者さんなんているんですか!?辛い経験されましたね(;_;)
ですが、そのお医者さんはまめしばママさんの辛かった過去やせっかく克服して幸せな食生活になったことを知らないでしょうし、気にすることないですよ‼︎しかも、お子さんも4カ月で足が太いとかないですよ‼︎子供は成長が仕事ですから♡そんなこと言うお医者さんなら、私の友達とその子のことは何て言うだろう?子供は標準より明らかにおっきな子なので、めっちゃデブになります(*^^*)笑
そんなお医者さんの話は聞き流しましょ‼︎辛いのでしたら、病院を変えるのも手ですよ(*^^*)世の中そんな病院ばっかじゃないですからね‼︎

• まめしばママ

まめしばママ

辛かった思い出なので自分自身少し敏感になってるのもあると思います…ですが子供はプニプニの方が可愛ですもんね(*^_^*)ありがとうございます、病院を変える事も視野に入れてこれからも子育て頑張りたいです😊

• 1月18日
miomio☆

素敵な旦那さんですね♪
羨ましいです☆

先生が言う言葉ではないと思います。

赤ちゃんはみんなぷくぷくしてますよ!だから可愛いのに…

私だったら、これから長くお世話になることを考えて、こんな非常識な病院は変えると思います!

優しい旦那さんやお子さんにとって、まめしばママさんは誰も変わることが出来ない大切な唯一な存在だと思います☆

• まめしばママ

まめしばママ

私には勿体無いくらいの旦那だと思っていますありがとうございます…!赤ちゃんはプニプニしてる方が可愛ですよね(*^_^*)今は病院を変えることも視野に入れています…
    これからも子供第一に考えて前のような生活に戻らないように精神面でも成長できればいいと思っています😊

• 1月18日
さおりんご🎵

まめしばママさんの投稿見て、あたしまで傷付きました!!そんなひどいこという医者がいるなんて💦
ずーっと長年通っていて気心知れた医者ならまだしも、まめしばママさんのことろくに知りもしないでひどすぎる!!!
特に産後は情緒不安定だし、何もなくても凹みやすいのに。。医者ならそこのところ理解してほしいですよね。。
ちなみにうちの子もぶっくぶくでよく「ほっぺたが大福みたい」と言われますが、可愛くて仕方ないので毎日かぶりついてますよ笑♡
はいはいや歩くようになればスリムになると思います!

• まめしばママ

まめしばママ

そうですね、昔から知っている先生ならきっと笑って受け流せると思うのですが、まだお世話になって日が浅いのでどうしていいかわからなくなってしまいます…😔私も子供のほっぺたが大好きです!😊この子のお肉は自分のおかげと自信を持ちたいと思います…(*^_^*)

• 1月18日
y♡mama

そんなこと言う最低な先生がいるんですか!
読んでいてイライラピーク!!私がその先生に文句言ってやりたいぐらいです!!
まめしばママさん嫌な思いされて辛かったですね(T ^ T)そんなアホなやつの言うことはムシムシです!ていうか、私なら旦那に苦情の電話入れてもらって病院変えます!

• まめしばママ

まめしばママ

ご自分の事のように怒っていただきありがとうございますとても嬉しいです…😊
    子供の事を悪く言われるのは気分がいいものではないので、病院を変えることも視野に入れています😔頼り甲斐のある旦那様で羨ましいです…😳

• 1月18日

えぇー👀💦
そんなこと言う医者が居るんですかってほどビックリ!!!
本人からしたら、世間話でも言った程度かもしれませんが、信じられない!というか怒りしか感じませんね。

赤ちゃんの足ってプニプニが普通じゃないですかー(*´ω`*)
ガリガリにしろとでも?って感じですね💦

摂食障害…今まで頑張られたんですね。旦那様が解ってくださる方のようですので良かったです(*^^*)
産後は、ただでさえ敏感になるので、メソメソして全然大丈夫ですよー。
子供がちゃんと、頑張ってるママを見てくれていますよ。

今後も絶対にその病院に受診する必要がなければ、他の病院に変えられてはどうでしょう(*^^*)
この世に、そこしか病院が無いわけじゃないので。
合う病院が見付かるといいですね(*^^*)

• まめしばママ

まめしばママ

私も最初はビックリしてしまいました…
    赤ちゃんはプニプニしてて気持ちいいんですけどどうすればいいのですかね😔
    引かれる事もあるのですが、そんな風に言っていただき嬉しいですありがとうございます😊一番自宅から近いので受診していましたが、今回の事で少し遠いですが出産をした病院に移ろうかなと考えています…😔

• 1月19日