※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

昨日のお腹の痛みが前駆陣痛かどうか分からず、便秘も辛い状況。努力しても効果がなく、出産までの不安もあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

前駆陣痛??
昨日、夜中の2時頃にお腹の痛みで急に目が覚めて、お腹は張っていました。
きゅーーーっと下腹部が痛くてしばらくするとすぐ収まりました
それが不規則に痛んで、5回ほど繰り返したあと全く痛みがなくなりました、

それが前駆陣痛なのか、ただのガス溜まりや便秘の痛さだったのか…
よくわからなくて、今日でもう3日も便がでてなくてもともとお腹が張ったり苦しかったり違和感がある状態です。
便に蓋されてガスも全然出ないので正直すごくイライラしてしまいます。

そんな状況なので、昨日の痛みが前駆陣痛なのかそうじゃないのかわからないです、、

それに元々便秘持ちなのですが妊娠してから余計酷くなっていて本当に辛いです。
何をしてもなんの効果もないです。
病院から薬を処方してもらったりもしましたが効果はイマイチ…
薬を飲んで寝た夜はものすごいお腹が張って激痛で眠れなかったなんてこともあってもう薬を飲むのも怖くてそれから薬をもらうのをやめました。

ヨーグルトを買って毎日食べてるし、遠目のスーパーまで歩いて買い物にもいって運動してみたり。

なにかしら努力してるのになんの効果もなし。

もう、そろそろ限界です…(泣)

こんなときどうしたらいいんでしょうか。
きっと昨日のは陣痛じゃないんだろうなと思ってます。

予定日まであと5日…
出産時に便が出てしまうなんてハプニングなども想像してしまったり、本当に不安です。

同じように辛い思いをしてどうにかなった経験はありますか??

コメント

ピク☆

お腹が張っていたならきっと前駆陣痛ですかね?!
寝起きに白湯を飲むと便通が良くなる気がします。既に試していたならすいません💦

出産時に便が出るって聞きますよ!!
最後いきむ時私自身も出ている感じがしました😨けど助産師さんは慣れてるしなんともないです!
大丈夫ですよ(^^)

• momo

momo

どうなんでしょう、笑
    まだ試してなかったのでやってみます!

ですよね😓
    ありがとうございます!

• 11月25日
cocone

出産のときは、便秘の状態だと浣腸すると思うので大丈夫だと思いますよ😊
うちの産院は、2日出てないとかだったら浣腸しましょう!って言ってたけど、私は出てたのでしなかったですが、いきんだとき出てましたよ😂
助産師さんがサッ!!と神業で拭いてくれてたみたいです😂
でも全然それどころじゃなかったので💩でもなんでも出ていいから早く👶出したいーーーーー!!ってなってました😆👏
お薬効果ないほどの便秘だと辛いですね😭

• momo

momo

それが、私の通っている産院はしないそうなんです😭笑
    すぐ隠してくれると安心ですね笑
    なるほど!
    はい、ほんとに辛いです😓
    ありがとうございます!

• 11月25日