※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理後に出血がある方いますか?病院で内膜が薄いと言われ、体がん検査はしていません。

生理の残りでしょうか?
いつも生理は7日ほどで終わります。
おりものがきれいになって、終わったなと思うと翌日またおりものがピンクになり、その次の日にはおりものにしゅっと筋のようなものがあります。
同じように生理後すぐに出血がある方いらっしゃいますか?

何度かこの件で病院に行きましたが、
生理後にちゃんと内膜が薄くなっている
基礎体温も二層
ということで体がん検査はしていません。

コメント

ととまろ

私も同じ症状で病院行き、問題ないと言われました。癌検診もしましたが、ガンはありませんでした。
機能性のもんだいかなとホルモンが不安定なのかもしれないとのことです。とりあえずもっと出血が長く続くとか、生理痛がひどいとかはないので、様子見になりました。

• けんぴー

けんぴー

同じような方がいて安心しました!ちなみに、私はここ4回ほどあるのですが、けっこんな頻度でありますか??癌検診とは体がんもされたのでしょうか?何でも聞いてしまってすみません!!
    私は医師から、体がんの出血なら持続するから、生理が2週間止まらなかったら来て〜と言われて様子見なのですが、そういうのでいいのかな?と。もちろん、体がん検査の痛みにビビっているので、検査がないに越したことはないのですが😵

• 11月25日
  • ととまろ

ととまろ

私も4回くらい続いて病院行きました。癌検診は子宮頚がんだけだと思います。私も出血長引くようになってしまったらまた行くとは思いますが。

• 11月25日
  • けんぴー

けんぴー

私も3ヶ月連続出血があり、さすがにこれは?と思って2回ほど病院に行きました。
    長男の出産後初めて来た生理も、終わってから出たり止まったりが半年ほど続き、その時は産後だから安定していないけど半年くらいは様子見ていいと言われ、本当に半年で安定したんです。でも今回は産後なわけでもないしなーと思っていたんですよね💦

• 11月25日
ママ

私も同じ症状が年に何度もあります。年に1回はがん検診もしていて問題ないです。今回は頸がん検査しかしたこと無かったので体癌の検査も自分から言ってやりました!異常なしでした。ホルモンバランスの関係でなっていたり、病気が潜んでたりするのでその都度病院に行ったり心配なら検査を申し出てもいいかもしれないですね。

• けんぴー

けんぴー

体がん検査もされたのですね!私は恥ずかしながら痛みにビビっておりまして、踏み切れずにいます…この前も病院で体がん検査を希望される方に、受付の方が
    こちらは痛い検査になりますがよろしいですか?
    って確認してるのが聞こえて、人のことながらビビりました(´⊙ω⊙`)

• 11月25日
  • ママ

ママ

私も痛みに弱く怖かったんですが、病気が発覚した方が怖いと思いやりましたー!!私の感想では思ってた程は痛くなかったです✨検査後の方が鈍痛で重く痛いーって感じでした!!安心の為にも一度やってみてもいいかもしれませんよー。

• 11月26日
  • けんぴー

けんぴー

同じく痛みに弱い方の率直な感想が聞けてよかったです!!なかなか踏み切れずにいましたが、もし医師がしとく?と言われたら、今度は断らずにしたいと思います😁前回はどうするー?しとくー?と言われて、医師がそんなノリなら念のためなのかな?と思い断っちゃいました😅
    もう出産の痛みは忘れていますが、出産より痛いものはない!と覚悟を決めたいと思います!!

• 11月26日