※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
お金・保険

1週間の食費は7000〜9000円で、子供が1歳前でフルーツを買うことが増えているため、高いと感じることもある。

みなさんの1週間の食費ってどれくらいですか?
外食を抜いた金額を教えて下さい。
うちは土日は外食が多くて、平日は作っています。1週間分まとめて買い物をするんですが、7千〜9000円ぐらいです。ひょっとして高い…?とちょっと思ったので 子供は1人で1歳前なので子供の食費はそんなにかかりませんが、フルーツを買う事が増えたので、それが高いなぁって思う時もあります(´・ω・`)

コメント

deleted user

食費は外食入れても2万です!

あきらプリン

まとめ買いしてしまうので、01週間での食費わ分かりませんが、大体10000円位だと思います⭐️
我が家わ旦那さんが土日休みでわ無く、不規則なお仕事をしているので、早出の日や次の日が遅勤の日わ大概外食をしています(^ ^)それ以外の日わ作っています!
確かにフルーツって高いですよね(^^;;安い物だと物が良くないですしね…

仁愛仁

月三万ですっ。主人・子供三人・私ですっ。主人は弁当持ちもここからですっ

計算したら一週間だいたい7000円くらいですね!
子供が小さいときこそ、きちっと食事させたいので、高くなってしまいますよね^-^;

後は地域にもよるのかな。下町都内なので、何でも安いです笑

mina_mama⑅◡̈*

1週間は4-5千円です!
フルーツ買ってます*ˊᵕˋ)੭
旦那のお弁当も作ってます!

deleted user

夫婦2人ですが、1週間だと4000~5000円です(^^)
お弁当と水筒は毎日持たせてて、お米は2ヶ月に1回8キロが実家から送られてきます。
お米代がかからないのでもう少し減らしたいんですが、旦那が大食いなのでこれ以上は難しいです(^_^;)

n_mama♡

月2万以内なので1週間だいたい4千円前後です😊
でも子供が離乳食始まったらもっと高くなるかなって思ってます😂

deleted user

1週間6000円です
1ヶ月食費の予算
35000円(米代入)
外食はめったにしないので外食費は毎月予算設けてません( ^ω^ )

ちょろぺん

一週間で5000円ずつ、封筒に分けています。
ですから月々の食費は20000円で収まるようにしています。
外食が入ると月30000円になったりします。

佳奈

うちは安くても月4万なので、1週間なら1万くらいですね(^_^;)

これでも節約してるつもりなんですが、皆さんが食費安すぎてびっくりです…

せりな

あー…やっぱりうちは高いんですね…。参考になりました みなさんありがとうございました(*´ω`*)

deleted user

外食は滅多にしないので丸々一週間で7000円くらいですね☺

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私も、ちょろぺんさんと一緒です(*^◯^*)
お米や野菜、果物等、義母がよく下さるので、より助かっています💓