※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
妊娠・出産

39週0日の妊婦が破水の可能性で病院に入院。自然に陣痛待ち。同じ経験の方のお話を聞きたい。


39w0dの妊婦です。

今日の明け方軽い腹痛で目が覚め寝返りをすると尿漏れとおりもののようなものが
ちょろちょろと出て来てパンツ腹巻き
ズボンが濡れてしまい着替えナプキン
を当てました。

その後また横になり腹痛ありましたが
その内寝てしまいお昼頃また起きトイレに
行くとナプキンがまた結構濡れていて
明け方と変わらない状態なので
病院に電話。

「破水かもしれないので念の為病院に
来てください。」とのことで行き診察
したら軽く破水してるとのことで入院に
なりました。とりあえず自然に陣痛が
来るのを待ちながら抗生剤を飲みま
しょうとのことです。自然に陣痛が
来なければ促進剤使うみたいです( ´ ;ω; ` )

同じような方居ますか?
もし居たらこの後どうなったのか
お話していただけると嬉しいです♡
やっぱり不安で不安で( ´ ;ω; ` )

コメント

あーちゃん。

破水からお産になった者ですー。笑
破水してから5〜6時間陣痛のあの痛さに耐えて我が子を産みました笑
生理痛より少し痛みがあれば陣痛くると思いますよ?♡*゜
促進剤使ったとしても赤ちゃんに会えますね♡*゜
破水している以上退院もないし産むのです♡*゜
頑張ってください♡*゜

maple mam

もうすぐですね(^_^)不安がいっぱいで病院のベッドに寝てられるのでしょうが今後の展開は物凄く個人差があります。

私は破水して2〜3時間後には陣痛が来て一気に子宮口が開いてお産になりましたが、破水して24時間しても陣痛が来なくて促進剤投与。
それでもなかなか来ない人もざらにいます。

とにかく今はここ数日で自然でも人工的にでもお産になりますから、今は体力温存です!
食べて寝て、ゆっくり呼吸してもうすぐ会える我が子と初めての共同作業に備えてくださいね(^_^)

無事にお産がすみますように★

nenetanmama

私は38週目で突然夜水っぽいのが出たかなっと思ったら破水だったみたいで病院に連絡。そのまま病院に行き入院。それが夜の10時ぐらいです。その後0時過ぎからお腹が何度も痛くなり寝れず一晩ベットで過ごしました。
朝7時ぐらいに、陣痛が断続的にきていなかった為陣痛促進剤をし、その後すぐにお腹が耐えられないぐらい激痛。もう生まれそうと9時56分に出産しました。痛みの時間は普通の方よりは促進剤使った方が短いのかなーって気はしますが、痛みが突然の激痛なのでそこはきつかったです。
不安ですよねー。私もまだだと思ってたのに破水。気持ちの準備も出来ないまま出産にいたり、痛みでもうやめたいとも思いましたが可愛い我が子に会う為頑張りました(^-^)
ねねちゃんさんも、もうすぐ会えますよ〜♡大変ですが、頑張って下さい★応援してます★

eri

私は夜9時頃破水しました。
最初は破水と分からずなんだろー?
と思ってて。
でも立ち上がるとチョロチョロでてきたので
同じく病院に電話してそのまま入院でした!
私も39週でした!
入院して11時頃お腹痛くなり
そこから陣痛が始まって次の日の朝7時に出産しました!
不安ですが病院にいれば安心ですし
もうすぐ会えますね♡
頑張って下さい(^ ^)

はじめてのママリ🔰

破水からお産になりました!
私は陣痛が来なくて促進剤を飲んで出産しました!

るるる

私も今同じ状況です(^∇^)
今朝パンツが湿ってたので電話して病院にいったら高位破水とのことで入院になりました。
今日一日は様子見で陣痛が来なければ明日以降促進剤つかうみたいです(..)
まだ全然陣痛らしきものも来なくて焦ってます(>_<)
お互い同じですね~(>_<)

ねねちゃん(^O^)/



こんばんは。皆さんたくさんの
コメントありがとうございます
まとめての返事ですいません。
ご了承下さい(>_<)!!!


私と同じような方からたくさんの
コメントが来たことで少しだけ
安心しました。少しだけホッと
しました(;_;)ありがとうございます。

旦那さん子供のためにも
頑張って乗り越えなきゃって
思います(๑•̀ㅂ•́)✧

段々、子宮の辺りの痛みが強くなり15分〜5分起きに痛みます。

明日の朝までに陣痛が来なければ
明日の朝こちらからお手伝いします
と看護師さんに言われました(;_;)

モニターを時間で付けています。

すっごい不安で怖いけど
旦那さん子供のためにも
頑張りたいと思います(。・・。)

本当にありがとうございます