※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちん
サプリ・健康

産後6ヶ月が経ちました!完母で育てています。昨日から出血していて、で…

産後6ヶ月が経ちました!
完母で育てています。
昨日から出血していて、でも今までの生理にしたら少ないし色も茶色っぽいんです。
少ないけどナプキンあてないとって感じの量。
これって生理ですかね??

12月初旬に子宮がん検診受けて、異常なしでした。

コメント

とーりんママ♡

私も完母で、上の子は育てていました。産婦人科も桶谷式で母乳に力を入れているところでした。私は産後3か月くらいで生理に4日ほどなりました。
その後、母乳マッサージに行った際にそのことを話すと、自分では母乳がつまってるとは思ってなかったのですが、母乳がつまってたようです。マッサージしてもらって確かに楽になりその後一歳2か月頃までは生理はきませんでした。とっちんさんはどうかは分かりませんが、私はそんなことがありました(。 ノ∀<)σ
母乳と生理は関係があるみたいですもんね♡

• とっちん

とっちん

母乳と生理は関係あるんですね〜〜(*^_^*)私も母乳育児に力を入れている産院で出産しました!
    私もおっぱいマッサージしてもらおうかなー?

• 1月18日
  • とーりんママ♡

とーりんママ♡

おっぱいマッサージもなかなか人気で予約が取れず、2、3カ月に一回か、運が良ければ調子が悪くて電話をしたらしてもらえることがあります♡つまりをほぐしてもらったら、ほんとにかなりすっきりしたし、生理がこなくなりびっくりしました笑

• 1月18日
  • とっちん

とっちん

今の所、詰まってる感じとか調子悪くもなくって感じなんですけど
    それでも生理の感じとか変わりますかね?

• 1月18日
  • とーりんママ♡

とーりんママ♡

私も母乳のマッサージにいって、右のおっぱいが背中にかけてかちかちになってると言われて、ヘーーって感じでした笑
    でもマッサージしてもらったら、確かにかなり楽〜と思ったんですよ笑
    私は母乳がおそらく原因だったと思うんですけど、一応様子見てきになる感じだったら、一度産婦人科でみてもらうか、また来月も同じくらいにきたら、生理がもう始まったのかもですよねぇ〜〜。゚(。pдq。)゚。友達は完母でも3カ月頃から生理になった人もいました♡

• 1月18日
  • とっちん

とっちん

へ〜〜〜じゃ、背中凝ってたりしてたらもしかして詰まってる可能性ありますね!!!
    おっぱいマッサージやると全然違うもんなんですね〜。

とりあえず来月まで様子見てから産科へ行こうと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 1月18日