※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
子育て・グッズ

9ヵ月の双子が麦茶など飲まず、離乳食後に麦茶を飲めるようになったら母乳やミルクをやめてもいいか悩んでいます。10ヵ月終わりぐらいから卒乳を考えています。

9ヵ月の双子を育てています。

うちの子は麦茶や白湯、イオン飲料、果汁を飲みません。毎日、麦茶をトライしてますが飲めるようになりますか?

離乳食も1日3回にしましたが、離乳食後、麦茶が飲めるようになったら母乳やミルクはやめてもいいのでしょうか?
3月末から仕事復帰になるので10ヵ月終わりぐらいから卒乳をしようと考えてます。

コメント

ha_515

うちの子は麦茶がだめで、ほうじ茶にしたら飲んでくれましたよ(^^)
同じく3回食でしっかり食べてくれるので卒乳を考えています!
やめてもいい時期のサインとして、ひよこクラブにこんなふうに載ってました♩
よければ、参考までに( *´꒳`* )

• カヨ

カヨ

早速のお返事ありがとうございます。
    ほうじ茶ですか。今、メーカーを色々変えてトライしてました。お茶の種類を変える方法もありましたね。
    卒乳のアドバイスありがとうございます。参考にしますね!!

• 1月18日