※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
ファッション・コスメ

美容師さんや、髪の毛の悩みに詳しい方教えてください😖久しぶりにパーマ…

美容師さんや、髪の毛の悩みに詳しい方教えてください😖

久しぶりにパーマをやりたいと思っていますが、パーマが入りにくい髪質です。
どんなパーマなら入りやすいとかありますか?

髪の毛は、染めたことが無いので健康そのものです💦
年に数回、染めてみたい!と思うのですが、美容師さんにも似合う色が分からないと言われる始末です💦

パーマは、一番最近で5年前の自身の結婚式前にクセ付け程度にやりましたが、その時も美容師さん泣かせでした。

若い頃に、パーマをやっていた時期がありましたが3週間ごとにパーマをしてやっとやっと維持できる程度で、カット、トリートメント、パーマに毎月3万ほどかけていましたが、今はそんなにお金も掛けられません😭

髪質は、ストレートで美容師さんにも『キレイにストレートパーマかけてますね♥️』なんて言われてしまいます😖
毎回、パーマをやると入り具合のチェックの時に美容師さんが『ぎょっ😲』とするのが分かります💦
そして、いつも『お客様~今日ってお時間ありますか~?』という流れになり長いと5時間程滞在することもありました😂

現在、姉の旦那が元美容師ということもありカットだけなのでいつも姉の旦那に任せていて美容院には久しく行っていません😅

コメント

ぴかちゅう

私もパーマ好きなんですが
入りにくい髪質です😭
美容師さん達には
キューティクルがしっかり
しててめったに居ない
いい髪質!って褒めては
頂けますが、
パーマはほんとに入りにくく。
いつも2、3回は必ず
やり直ししてもらってます💦

私はその時によって
デジパやクリープパーマ
などをしていましたが、
元々パーマが入りにくいと
妊娠中はもうまったく
入らないと思います😱
私は美容師さんにそう言われ
お金かけても無駄になるならと
妊娠中は我慢しました😭

今は我慢して出産後
またパーマするのも
いいと思いますよ❤️

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます🎵
    同じ悩みの方がいて嬉しいです😭

私も同じくキューティクルがしっかりしていて軽く痛ませてからじゃないと難しいと言われてしまいます😖
    日に当たるとキレイな天使の輪っか?が出来ていると言われたこともあります😂

黒髪も染めていないのもあると思いますが『本当に黒々してて良いわね』とも言われますが正直飽きています💦

妊娠中は、余計に入りにくいのですね😖
    今回、産休前の最後の自身のボーナスが出るのでご褒美パーマと思っていたのですが難しそうですね😂

• 11月25日
  • ぴかちゅう

ぴかちゅう

私もぜひ黒髪にしてほしい!
    なんて言われますが
    飽きますよね😂😂
    しかも童顔なのもあって
    黒髪なんかには
    絶対したくないという
    変な意地が、、(笑)

パーマとかやると
    自分自身のテンションも
    上がりますもんね💓
    パーマかけるとトリートメント
    などは必須かと思うので
    出産後少し落ち着いてから
    でも全然いいと思います🥰
    私はお宮参り前に
    美容室行って、
    フルコースしてこようと
    企み中です😍

• 11月25日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

童顔が羨ましいです😍
    私は、よく柴咲コウに似ていると言われるので顔立ちが割とはっきりしたタイプでキツイ印象を持たれてしまいます😖

そんな雰囲気故に黒髪しか似合う色が分からないと言われてしまうんですよね😂

ここ最近は、ずっとロングで子守りのためにオールバックで結んでいたせいか前髪辺りがスカスカで頭頂部もペタンとしてしまっていてボリュームを出したいんですよね💦
    昨日、肩までバッサリカットしてみました♥️

私も、次の出産後のお楽しみにしようと思います♥️
    その時には、ヘッドスパにパーマなど色々やりたいと思います😊

• 11月25日