※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

最近うんちの回数が多く、赤っぽい透明なものも混ざっている。病院でビオフェルミンをもらい落ち着いたが、再び増えている。水分を摂っていれば大丈夫と言われたが心配。再度病院に行くべきでしょうか?

うんちの画像があります。苦手な人はごめんなさい。最近うんちの回数が多く、画像のような赤っぽい透明なものも混ざってます。これはなんでしょうか?😭先週に一度病院に行って、ビオフェルミンをもらい落ち着いていたのですが、またうんちの回数が多くなってます。病院は今日はお休みだし、先生が水分とれてるなら大丈夫よーなんて言ってたのですが心配で😭

コメント

はあち

はじめまして!
うちは1歳になったばっかりの息子がいるのですが、生後半年くらまでの間にうんちに赤い血液のようなものが混ざることがありました!写真のような感じのものです!
心配で病院にかかったら、理由は不明だけど赤ちゃんは腸とかが弱くてなんらかの理由で傷ついてうんちに血が混ざることがあると言われました!
うんちの数が多くて傷ついて血が出ちゃってるとかではないんですかね💦説明なかったですか?
前に病院にかかったときは血の量が増えたり回数が多かったらまたかかってくださいと言われたんですが、うちは半年の間に3回のペースだったので最初以外は病院には行きませんでした。
心配になりますよね😣

  • たんたん

    たんたん


    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊

    うんちの量が多くて血が混ざるというのはあるかもです!病院に行ったときはそのおむつを持っていかないとなんとも言えないと…でも水分もとれて、機嫌がいいなら問題ないから!と言われました。ビオフェルミンもらって、すっかり治ったと思ってた矢先のことなので😭心配になります😥

    • 11月25日