※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレしんどくて病んでます。愚痴です。オムツ=年少の預かりもでき…

トイトレしんどくて病んでます。
愚痴です。

オムツ=年少の預かりもできない=就職不可=点数的に下の子の保育園入園が夢のまた夢に😴

焦っちゃうなぁ…

トイレにもいかないし、おしっこうんちもサイレントだし、隠すし、かえさせてもくれない…トイレに連れて行くと癇癪で暴れる。せっかくのトレパンツもゴミ箱に捨てられました。

ため息しかでない。

シールやら、トイレの装飾、おまる、おやつ、パンツ選び…やってるんだけどなぁ…無駄なのかな…

まわりがだんだん外れてきて泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

三女も遅かったですよ💦4歳でオムツはずれました💦幼稚園でも家でもトイレ行かなーい!でしたよ💦いつの間にかトイレ!って言うようになりました!幼稚園のトイレ、三女用にかなり改造してくれましたよ💦大好きなキャラクターつけてくれたり…最初はパンツすら嫌がるし…
昨年めちゃくちゃ悩んでたし、年中1学期は夜のトイトレ悩んでたのに普通にトイレ行ってます笑
ちなみにおそらくクラスで1番遅かったと思います💦