※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

母乳外来、みなさんは大体何回通って落ち着きましたか?先日、乳腺炎にな…

母乳外来、みなさんは大体何回通って落ち着きましたか?
先日、乳腺炎になりかけていたので
母乳外来へ行き、マッサージを受けました。
帰りの車でもう行く前よりパンパンになってしまい
帰って搾乳と冷えピタをして落ち着きました。
初めはこんなものですか?
回数を重ねると落ち着くのでしょうか?

マッサージを受けてから分泌量も増え
分泌過多になってしまったように思います。
母乳止まってもいい!ってぐらい冷やしまくって
何とか今は落ち着いています。

前回行った時に明日の日付で予約したのですが
今ましになってたら行かなくていいですよね?

コメント

ウッディ

私は4回ほど通いました!

マッサージをしたことで乳腺の通りがよくなったのだと思いますよ😊
痛みなどはもうないのですか?🤔

  • サボ

    サボ

    痛みはありません。
    おっぱいの張りも我慢できる程度なのですが
    3回に1回の授乳後に
    母乳が溢れ出てくるので
    60〜70搾乳しています。
    冷えピタは常に貼っています。

    分泌過多になって悪化したように思いましたが
    そうではなかったんですかね🤔
    次に行って、またおっぱいが痛いぐらい張るのかと思うと怖いので
    キャンセルしようかなと思うのですが
    せっかく通したので続けて通う方がいいのかなと思ったり、、、😭

    • 11月25日
  • ウッディ

    ウッディ


    私は痛みがあったので通い続けましたが、痛みもなく吸ってもらったり搾乳して楽になるようであればキャンセルしてもいいと思いますよ😊✨

    • 11月25日
  • サボ

    サボ

    ありがとうございます☺️
    キャンセルして家で様子みたいと思います😆
    助かりました!ありがとうございました!

    • 11月25日